2011-01-01から1年間の記事一覧

あっぱれ!天下御免

ロリ三人組→キャッツアイ→中身がポンコツの人、とクリアしました。 んで、中身がポンコツの人。 相変わらず独特で良い感じかと。 考えてみると、型に嵌らない喋りと言うか発音というか、そういうのってこの人とまきさんくらいですよねぇ。 それはさておき天…

あっぱれ!天下御免

加藤剛→高橋英樹とクリアしましたアーーーッ! ・・・大岡越前→桃太郎侍とクリアしました。 最初のW徳川ルートをクリアした時は総合的に見れば恋姫と同じくらいには楽しめるかなぁと思ったんですけど。 今の段階では恋姫より結構劣るなぁ、と。 こっちも詰ま…

天下御免

詠美ルートをクリアし、今は黄門様ルートプレイ中。 で、最初は気付かなかったのですけど・・・銀次。 初登場が入浴シーンという事もあり、あまりのキモさにスルーしてたんですけど。 あー、このゲームにおける貂蝉的キャラか、程度に考えて。 でも、良く考…

あっぱれ!天下御免

とりあえず1キャラ、吉音ルートをクリアしました。 中盤辺りまでは、剣魂システム呼び出す時の動画とか、余計なところに力入れてるなぁ程度のゲームでしたが。 終わりまでやってみると、中々に楽しめる内容でした。 コンセプトが時代劇ってだけあって、大衆…

銀の刻のコロナ

コンプリしました。 開始当初はキモイ主人公が俺凄ぇぇぇぇする内容かと思ってたんですけど。 クリアしてみると、かなり面白い内容でした。 痛いだけだった主人公も、少し経つと離れて見る分には面白い主人公に代わり。 1週目(コロナルート)クリアする頃…

銀の刻のコロナ

2週目の終盤まで進めました。 意外な事に、面白いです(笑 昨日書いた主人公のアレっぷり、序盤を過ぎると鳴りを潜めまして。 鳴りを潜めると言うか、たまに変になってもすぐさま回りからツッコミ入って笑える会話になってまして。 ある程度進めると、むしろ…

銀の刻のコロナ

昨日、買ってきました神狩りのファンブック(マテ いや、本当にそっちも買ってきたのですが(笑 ついでに刀子さんとちびっこ理事長目当てでコロナの初回版買ってきまして。 で、昨日は神狩りやってたんですけど。 少し始めてから気付きました、ファンブック…

えー

Beasonの新作、どうも想像していたのと違うっぽいです。 私としては、恋姫の戦国時代版を想像してたのですけど。 メーカの説明文を見ると、むしろ桜花センゴクのパチもん(マテ)っぽいです。 なんか、日光江戸村みたいな学校に時代劇マニアが集まってコスプ…

なんか色々

やりたいゲームが無かったので 姫狩りダンジョンマイスター を始めて、6章辺りまで進めて、飽きて。 真の方の恋姫を呉ルートで始めて、董卓連合辺りで飽きて中断して。 今度は神狩りを初め、4章まで進めて、飽きたというほどでは無いのですけど、なんとな…

テンタクルロード

昨日の日記を書いた後、サムライルートをクリア。 んで、登場人物は変態ばかり、と書きましたが、電波姫&ロリコン触手乙女メイド以外のヒロインは割りとマトモでした。 で、大臣(おっさん)はツンデレの変態でした。 更に言うなら、ロリコン触手乙女メイド…

彼女は高空に祈らない&テンタクルロード

そんなわけで、高天&テンタクルやってました、先週の火曜から(笑 高天に関しては、メーカの前作、あかときが割りと面白かったので購入。 テンタクルは・・・なんで買ったんだろうorz いや、それは冗談ですけど。 高天のSSG探してて、某HPでテンタクルがSLG…

恋愛0キロメートル

そんなわけで、0キロメートルクリアしました。 えー、このゲームにタグを3個つけるとすれば 「シモネタ」「変顔」「クンカクンカ」 って感じなんですけど。 それら全てがヒロインに対してのものである辺り、このゲームは凄いと思いますorz 基本、主人公はツ…

マウス

先日から妙にマウスの調子が悪く。 ホイールでのスクロールで余分にスクロールしたり、何故か逆方向に動いたり。 左クリックが利かない時があったり。 そんなわけで、買ってきました晴れ時々お天気雨。 ・・・・・おろ? うん、マウス買うの忘れてた(笑 元…

らぶでれーしょん

やりたいゲームが無かったので、SMEEのらぶでれーしょんを再インスト&プレイします。 これ、ラブラブルと同じライターさんなんですけど、結構質の高い変な主人公を書きますよね。 で、脇役は変を通り越して変態、と(笑 それほど評価高くないゲームですけど…

やるゲームが・・・

影女ください(挨拶 そんなわけで、雪鬼をマッタリプレイした後、巣ドラをやっぱりマッタリプレイ。 昨日はダンシングをやってたのですが、全エンド見終えてやるゲームが無くなり。 RPGとかSLGとかやりたかったのですけど、良いのが無かったので何を思ったか…

気がつくと

2週間も放置プレイしてました(笑 恋神プレイして直ぐ飽きて、次はトライオンのてまールートやっててやっぱり飽きて。 BunnyBlackに嵌って2週位プレイしたり。 今は雪鬼をマッタリと。 そんな感じでネタが無くて^^; それはさておき、コンビニコミックの天…

恋神

Pulltopの新作をクリアして、何となく前作の恋神を再プレイ。 ・・・内容殆ど覚えてない(笑 ヒロインが幼馴染の神社の娘と。 月読と。 木花之佐久夜と。 稲荷ってのは覚えてるのですけど。 えっと・・・幼馴染が、実は魂の半分が根の国にあって、最後は取り…

神聖にして侵すべからず

本日はモデル→陛下とクリアしまして、今はパン屋やってるところです。 ・・・モノポリーが原因で解散した女性ロックバンドってどのバンドだろう^^; 単なるゲーム内のネタかもしれませんけど 「銀子の部屋にリーダーが出て」 って書かれてますし、単なるネ…

神聖にして侵すべからず

Pulltopの新作、神聖にして侵すべからずを始めました。 えっと・・・決してつまらないわけではないのですけど。 インパクトが無いのですよね^^; 大笑いできるわけでもなく、考えさせられるでもなく。 ワクワク出来るわけでもなく。 今は虫お嬢様ルートに…

ホラー

つい先ほど。 1階のリビングに忘れ物をしてしまい、部屋から出まして(部屋は2階) リビングで用事を済ませ2階に上がろうとすると、誰も居ない2階から「バタン」という扉が閉まる音が。 これ、結構ドキッとしますよね^^; 要は、単に部屋の扉を締め忘れ、…

カミカゼ☆エクスプローラ

ビッチNT先輩(ダレダ)ルート再プレイ完了。 前にも書いたと思いますが。 色んなエロゲをやってきましたが、恋人になるよりも前に、キスとかするよりも前に、露出&視姦プレイから関係が始まるカップルと言うのは始めてみました(笑 ゆえに、ビッチNT(ニュ…

カミカゼ☆エクスプローラ

美汐ルート、再プレイ&クリア。 1stプレイ時には盛り上がりに欠けた気がしたのですけど、再プレイしてみると特に不満が無かった不思議(笑 その前にやったのが妹ルートだったからと言うのもありますが、山場の盛り上がりにも不満はありませんでしたし。 精…

カミカゼ☆エクスプローラ

ラブラブル、妹ルート以外は再プレイしたので、今度はカミーラ(何の略だ)を再プレイ。 ・・・しようとしたところで、妹ルートクリアして無いことに気付きました(笑 で、妹ルートプレイしてるのですけど・・・ 前回は何となくプレイしてたので、今回は何に…

ラブラブル

やりたいゲームが無いので再プレイしてたのですが。 これ、やっぱり結構な良作ですよねぇ主人公は変態だけど。 ストーリー自体はありがちな内容ですけど、テキストとキャラが良い感じなんですよね主人公は凄い変態だけど。 主人公はパンツ被って「フォォォォ…

某担当大臣の馬鹿発言問題

某担当大臣の馬鹿発言問題。 どういった流れでの会話か分からなかったので調べたのですけど。 「(津波被害を受けた)現地で何が起こったのか。これもさまざまな角度から検証が必要です(中略)。前の津波の経験から、ここの高さに逃げていれば大丈夫だと言…

鬼ごっこ

加奈→灯 とクリアして、暮葉ルートの終盤までプレイ。 まぁ、かなり飛ばしながらですけど^^; で、鬼ごっこ本編をプレイして、FDがイマイチ楽しめなかった理由が分かりました。 理由も何も、内容そのものが面白くない(笑 FDだから仕方ないとは思いますけ…

鬼ごっこ

鬼ごっこを再プレイしているのですが、その前に。 先日の日記、タイトルと内容が一致して無いw やー、本当はとある事件の事を書こうと思ったのですけど、近場の出来事だったので^^; そんな感じで、途中まで書いて消してタイトル変えずにアップしてしまっ…

物騒な世の中・・・

月曜にVenusBloodの新作も買ってきて昨日まで遊んでました。 ゲーム自体はロウルートもカオスルートもあっさりクリアしたのですけど、その後に一般ユニットを高パラメータで生み出してLvMaxまで上げてとかやってたら、むしろそっちの作業に嵌りました(笑 で…

鬼ごっこFD&VenusBlood

仕事うっちゃって(マテコラ)鬼ごっこFD&VenusBlood、買ってきました。 んで、昨日の時点で早速鬼ごっこをプレイ。 鈴鹿→灯→乙女とプレイ。 ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ 真紀さんだけでお腹いっぱいです!!(マテ あー、なんと言うか。 ホントにオ…

Σ

政宗、一生の不覚! 鬼ごっこのFDが出てるって知らなかった!(マテ ちなみに「政宗、一生の不覚!」は@渡辺謙さんです(マテ 冗談抜きにして、FDが出ていることどころか出るということすら知りませんでした^^; 先週、ナインテイルの新作は買おうかな、…