銀の刻のコロナ

コンプリしました。
開始当初はキモイ主人公が俺凄ぇぇぇぇする内容かと思ってたんですけど。
クリアしてみると、かなり面白い内容でした。
痛いだけだった主人公も、少し経つと離れて見る分には面白い主人公に代わり。
1週目(コロナルート)クリアする頃には割りと良い奴に思え。
って言うか、途中からツッコミ要因と化していたかも。
で、主人公以外のキャラに関しても、メインヒロイン格であるコロナ、刻乃は良い感じでしたし。
ミュリアルは・・・・・
・・・なんと言えば良いんだろう・・・
ミュリアルが出てくるまでは、そこそこシリアスなテキストだったのに。
ミュリアルが出てきて以降、ボケツッコミなテキストに変わったと言うか。
・・・天然の変人?
そんな感じで、これはこれで良い感じでしたし。
ストーリーに関して、2週目(刻乃ルート)の終わり方は正直強引な気がしないでもないですが、全体を通してみると良い感じに収まってましたし。
特に1週目のラストと4週目、主人公が序盤から理解しているルートは楽しめました。
正直、開始当初は地雷だったと公開しましたが、よもやここまで楽しめるとは思えませんでした。
んで、昨日買ってきました天下御免
それと、保険に巣箱の魔道書も。
先に魔道書をちょっとやってみて、暇つぶしにはなりそうな事を確認した後、今は天下御免をプレイ中。
学園総会(?)前日辺りまで進めましたが、今の所はつまらないとは言わないまでも、特に面白いと思えるところも無く。
ただ延々と登場キャラを増やして紹介しているだけ、って感じです。
同じような戦国モノ(?)なら、桜花センゴクのがよっぽど面白いかなぁ、と。
そんな感じ。
とりあえず1回くらいはクリアしてみますけど、つまらなければ魔道書に逃げる予定。
もしくは神採りを再開する予定。