2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸島

10巻辺りから何となく買わなくなっていたのですが、古本屋のぞいたら売ってたので購入。 ・・・最新刊が結構凄い事になってて笑ってしまいました(笑) これ、とある離島に吸血鬼がワラワラいて。 それと戦う人間(主に高校生(?))の話なんですけど。 人…

エヴァ

エヴァ、打って見てます(笑) ちなみに昨日から少しお休み貰いまして、ノンビリしてます。 そんなわけで朝からパチってたり。 ・・・・・ダメ人間とか言うな(笑) んで、最近スロットがダメダメだったんで、思い切ってパチに切り替えてるんですけど。 ダメ…

新世紀エヴァンゲリオン

ん、パチでエヴァ打ったら懐かしくなって思わず見てます。 今、9話終わったところ。 アスカが日本に来て、その次の話。 2体で1体の使徒を倒す奴です。 いや、懐かしいです。 私はこれ、リアルタイムで見たわけではなく、それからしばらく立ってから深夜(っ…

レベルジャスティス

姫様凛々しくを途中までやったのですけど、気分的にノラなかったので何故かレベルジャスティスをインスト&プレイ。 ・・・・・うん、馬鹿っぽくて最高(笑) このゲーム、主役は「悪の組織の科学者」なんですけど。 ぶっちゃけ、怪人を作る人なんですけど。…

保○所

IEのお気に入りを整理してましたら、某Flashで有名な保○所さんのページが。 昔見たことあったんですけど、気まぐれでもう一度見てみる事に。 ・・・・・サッカー絡み(って言うか川口絡み)の話が秀逸すぎます・・・ 夜なんで笑うと結構声が響くので…

サッカー

ワールドカップ、日本は予想通りブラジルに負けてしまいましたね。 でも、結構以外でした。 私は1点も取れないと思ってましたから^^; そういった意味では結構頑張ったのかな、と。 ・・・ただね。 日本の頑張ったって言うのは、あくまでお遊戯レベルの頑…

サッカー

の前に、げっちゅ。 ・姫様凛々しく ・彼女たちの流儀 ・あまなつ ・ハーレムハーレム 四つ目に関してはアレです。 とらびゅっぽかったので(笑) ちなみに姫様をちょっとプレイ中。 ・・・・・これ、基本はマッタリ路線ですよね? 強姦魔が兄だったり、主人…

サッカー

面倒なんでスルーしてたんですけどね(笑) この前のクロアチア戦。 一応、前半だけは見てました。 んで、結果はアレだったわけなんですけど・・・ 正直意外でした。 前半見た限りでは2点位取られて負けるかなぁって思ってました(笑) クロアチアは高い位置…

うたわれるもの

12話(だと思う)、見ました。 今回から本格的にトウカが出始めたんですけど・・・ ・・・オボロをアッサリと撃退するトウカ。 カルラと互角に戦うトウカ。 ・・・・・な に こ の 偽 者 ?(笑 ストーリー云々の前にマトモなトウカが許せません(笑 私的に…

Fate stay night

そんなわけで、Fateを全話見てみました。 12話までは録画→翌日、って感じで見てたんですけど、面倒になったので録画して貯めておいて、昨日と今日で一気に。 んで、感想。 声に関してはそれほど違和感無くて良かったです桜エロかったし。 絵に関しても原作と…

グリンスヴァールの森の中

とりあえず一通りクリアしました。 エンディングが二種類埋まってませんが、多分バッドエンド絡みでかな? ・・・金が無くなってバッドエンドと、攻め込まれてバッドエンド・・・ んで、感想。 個人的には南国とか巣作りの方が好きでした。 このゲーム、戦闘…

うたわれるもの

うたわれるもの、クリアしました。 やっぱり面白かったです。 それと、前にやった時に分からなかった事・・・ 途中、回想シーンで誰かが立ち入り禁止の遺跡(?)に忍び込んで、その中で銃で撃たれるってシーンがあったんですけど。 それが何に繋がるのかイ…

区切り

私はずっと有料のHPを使用していたのですが、その期限が5月半ばで切れて。 その後は課金しなかったのですけど、しばらくの間はページが残っていて。 そのページが、今日見たら削除されていました。 課金していないのですから当然なんですけど・・・・・ や…

うたわれるもの

やってます。 これで四回目くらいかな?(笑) 大筋の流れとか、特に面白いと思った日常なんかは結構覚えてるのですよ。 でも、やっぱり面白いです。 覚えている場面が近くなっても「そろそろ来るか?」って楽しみにしてしまいますし。 実際にその場面を見れ…

サッカー

サッカー、始まりました。 ・・・私は見てません。 なんか部屋のTVが調子悪くて映らないのですよ^^; なんで、何故か「うたわれるもの」をやってます(笑) んで、予想。 2−0、もしくは2−1で日本。 中村のミドル、もしくはフリーキックで一点。 柳沢、…

D.C2

D.C.2、全キャラクリア&全キャラクリア後に出てくるD.Cもクリア。 順番は由夢→音姫→小恋で。 感想。由夢ルート キャラ的に言えば、由夢と杏が同率首位位で好きだったりします。 でも、由夢ルートはやる前からちょっぴりやりたくなかったのですよね^^; や…

今日一日。

午前は中学時代の友人とテニス、夕方はスロ、夜はマビノギやってました。 以上。 ・・・・・冗談はさておき。 久々に(約一年ぶり位?)に中学時代の友人とテニスやりました。 ・・・私たちの代だけではなく、何故か2つ下の代と3つ下の代まで集まって(笑…

D.C.Ⅱ

そんなわけでドリキャス・・違う。 ダ・カーポ2、美夏ルートクリアしました。 感想としては・・・特に目新しい点とかは無く。 この手のネタとしてはありがち、と言うかむしろお約束。 ・・・ではありましたが、話自体が丁寧に描かれていたので結構楽しめま…

D.C.II

そんなわけでデバイスコンテキスト・・・違う。 ダ・カーポ2やってます。 前に行った時は売り切れだったんですけど、今日の仕事帰りに中古屋行ったらあったんで購入。 んで、ななか→杏とクリア。 ななかルート ・・・まぁ、小鳥ルートですな(笑) 小鳥と同…

秋田の件

月曜の時点で同じマンションのおばさんが参考人として警察に連れてかれたってニュースで見た時の我が家の会話。綾辻「ふ〜ん・・・てっきり犯人は事故死した女の子の親かと思ってた」 母親「あ、その子の母親だって」・・・うん、同じマンションってニュース…

Tears To Tiara

んで、ついでに何を思ったかTears To Tiaraを再プレイ&クリアしてみました。 ちなみに難易度は「無理」。 感想。 「新妻が新床に来ましたよ〜」 ・・・なんかね、あの人の声で言われると妙にマッタリとしてしまうのですよ。 閑話休題。 多分、感想としては…

委員長は承認せず!

この前も書きましたが、出だしをやった感じでは正直「地雷」って思いました。 あの設定と、繰り返し書かれているテキストと、過剰な演出。 正直、やり手の事を考えていない、やり手の反応を予想していないって感じを受けたので。 ぶっちゃけ、寒いギャグを面…

なんか最近の私はムチャクチャついていない模様。 先週は手をやってしまって(いまだ小指と薬指は腫れたままで動かし辛い) 今週は蕁麻疹で死んでます(笑) 土曜の夕方からなんか変な感じになって。 夜、風呂に入って腕とかをみてみると凄い事に(笑) 日曜…

時の流れ

今日、ネットを巡回していましたら、古くから親しくさせていただいている方のHPが閉鎖されていました。 始まりがあれば終わりがあるのは当然の事で。 そうだと分かっていても、やはり寂しいものです。 (と言うか、死天使は続編を待っていたのですが(笑))…

適当に

とりあえず手の腫れは大分引きました。 まぁ、赤黒くなってるのはまだ多少残っていて・・・ 直撃した部分は・・・何と表現すれば良いか・・・ 拳が一つ増えてるって感じです(笑)んで。 マッタリと波の間に間に、をやってるんですけど、それはどうでも良く…