うたわれるもの

うたわれるもの、クリアしました。
やっぱり面白かったです。
それと、前にやった時に分からなかった事・・・
途中、回想シーンで誰かが立ち入り禁止の遺跡(?)に忍び込んで、その中で銃で撃たれるってシーンがあったんですけど。
それが何に繋がるのかイマイチ分からなかったのですが、この打たれたのがハクオロの元の人間だったんですね。
で、死にかけていたところを取り付かれて。
氷の中で眠って、目覚めたときには記憶が無くて。
その後、ムツミに封印されて・・・目覚めて、ディーに取り付いたのと戦って重傷を負って、記憶をなくして。
ちょっと気になってたのですっきりしました。
それにしましても、この終わり方が結構卑怯なんですよね(笑)
ハクオロが戻ってきたような感じで、でもハクオロの姿は見せないで。
ラスト、エルルゥが振り返ったシーンで終わって。
ホント、良い魅せ方をしてくれます。
んで。