2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君が主で執事が俺で その3

夢チーム→みゅーチーム→森羅チーム とプレイしてます。 森羅ルートはクリアして名前がアレ(笑)ルートをプレイ中。 ・・・このライターさん、微妙にパワーアップしてますね(笑 ベニルートのえちシーン直前。 錬「ああ、ベニ・・・ロマンティックに行くぞ」 ズ…

君が主で執事が俺で その2

真面目な事を書いた直後にこれはどーかと自分でも思いますが^^; 夢→ナトセ とクリアし、今は未有ルートをやってます。 鳩ねーちゃんが怖いです(笑 もしかして、鳩ねールートはつよきすの・・・名前忘れた(笑 ・・・ヨッシー?(なんかチガウ気がする(笑 …

ご冥福をお祈りします

ネットのニュースを見て驚きました。 ZARDのヴォーカル坂井泉水さん死去。 学生時代、レベッカや渡辺美里ほどではないですがZARDの曲も良く聞いてました。 中々に、透明感のある声と言うのでしょうか? 聞き入るのではなく、クラシックと同じ感覚で、流すと…

君が主で執事が俺で

開始しました。 まだ序盤なんですけど。 ・・・このライターさんでしたっけ、たまにうしとらネタを入れてるのは(笑 ・・・あねしよ1だったかな? 「お前はそこで乾いていけ」 が入ってたのは。 で、今回も入ってますね(笑 かなり微妙で分かりにくいですけ…

笑った(笑 追記

タイトルで笑ったゲームは初めてです。 使い魔様は魔界プリンセス 〜勘違いするな! 中に出すのはただの魔力補給だ!!〜 今週末に発売されるゲームの一覧を見て、思わず噴出してしまいました(笑 サブタイでヒロインの性格が分かるってある意味凄いかも(笑…

またやってたり・・・

また「かにしの」をやってる自分が居る。 今、みやびルートの終わりごろ。 「何だかもぉちきしょー!!」 言った直後(笑 ・・・私、このゲームを相当気に入ってしまったようです^^; ここまで何度もプレイするのってそうそう無いですからね^^; ちなみ…

みんな大好き子作り番長

インストしようとした時、やっちゃったと思いました(笑 これ、エウシュリーではなくてアナスタシアの方だったんですね^^; 絵が一緒なんで何も考えずに買ってしまいました^^; エウシュリーのゲームはRPGとしても楽しめますし、ストーリーもちゃんとし…

戦国ランス

謙信ルート、クリアしました。 以上(マテ とりあえず、かなり楽しめました。 SRPGってことでストーリーは薄いのですけど、それでもちゃんとお話になってますし。 SRPGとしてもかなり楽しめますし。 ホント、楽しめました。 つーかコンプリするの無理(笑

ぶっちゃけ・・・

ありえない!(笑 その前に。 戦国ランス、一週目をクリアしました。 ・・・行動回数減らないでやってる=一周で国一つ奪うって感じだったので。 エンディング、シィルが凍ってる理由がサッパリ分かりませんでした(笑 いや、凍るイベントなんて発生しなかっ…

戦国ランスその3

・・・なげー(笑 ようやく、島津が魔物に乗っ取られました。 そして、攻め込んだら4兄弟+1が攻めてきたので、アッサリと返り討ちにしました(笑 それにしましても、まさかこんな長いとは思ってませんでした^^; しかも、この後にその他のルートもあるみた…

戦国ランスその2

ランス、勧めてます。 残すは島津と武田と目玉の親父(笑)のみ。 で、この手のゲーム、RPGとかSRPGは大抵データをいじってしまうのですけど、今回は珍しく真面目にやってます。 ・・・まぁ、行動回数減らない&ステUpアイテム*99とかやりましたが。 ・・・…

戦国ランス

あちこちではまった、って見ましたが、確かにこれははまりますね^^; 鬼畜王ランスと同じようなシステムで。 キャラごとのイベントがあって。 とりあえず尾張から西、ナンチャラ教と島津を除いて滅ぼしました。 で、今はそのナンチャラ教と、上杉と交戦中…

えむぴい

コンプリしました。 かなりシモネタに偏ってはいますが、お笑いゲーとしては結構秀逸でした。 シナリオ的には・・・まぁ、普通?って感じ(笑 ただ、予想通り主人公の仕事については結局分からずじまいでした。 ・・・各ルートエンディングの理事長の話が複…

えむぴい その3

ツンデレルートクリア。 ・・・まぁ、これはこれでアリかなとも思うんですけどね。 ええ、結局、主人公の設定は終盤では殆ど生かされてませんでした。 主人公の届ける不幸とは何だったのか。 主人公に訪れるはずの不幸とは何だったのか。 主人公の仕事、これ…

えみぴい その2

えむぴい、チマチマ進めてます。 ようやっと六章に入ったところ。 つーか、ようやく全キャラの個々話が終わったところ。 そんなもんですから、次の章あたりで真面目な話しに入るのかなぁと思ったら・・・ 予告を見る限りでは逆っぽいですね^^; こんなんで…

えむぴい

某お方(笑)の日記で、中々面白いとの事だったんで始めてみました。 まぁ、買ったのはGW初日で、今まで放置してたんですけどね(笑 で。 主人公、中々難儀な性格との事だったんですけど。 プレイしてみると、想像以上に難儀な性格(&性癖)であることが判…

邪眼は月輪に飛ぶ

全一巻、つまらないから打ち切りになったのではなく、元々1巻で収める内容で描いたマンガのようです。 いや、この内容が打ち切られるわけ無いから。 1巻という短い連載ですから、「うしとら」や「からくり」みたいな成長モノの要素はありませんけど。 それ…

GW

GW、ちと旅行に行っていました。 ヴェネツィアを中心として、西はマルセイユ、東はアテネまで。 街で交易品を買い込み現地で売り。 途中、海賊に襲われたり。 まことにスリリングな旅行でした。 ・・・・・うん、オンラインの大航海時代やってた(笑 まさか…