2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋姫無双その3

の前に。 昨夜は何故か、昔の夢を見ました^^; どんな夢かって言いますと・・・ 遊園地、なのかな? 私自身、何処での記憶かは覚えてないのですけど・・・ 多分、社会人になった前後くらいなんですけど。 とにかく、遊園地(?)でバギーに乗ったのですよ…

恋姫無双その2

まだプレイ中なのですが、とりあえず 呂布 大喬小喬 張遼 の個別シナリオは全て見終わりました。 ぶっちゃけ、呂布の個別は結構見ごたえありました。 いつも無表情で言葉も少なく、何を考えているか分からない。 でもご飯を食べる時は一心不乱に食べ続けるの…

濃い姫無葬

・・・なんで一発目の漢字変換がこれなのでしょうか?(笑 なにはともあれ、恋姫無双やってます。 なにこのヤキモチ焼きな関羽! なにこの純粋無邪気な張飛! なにこのマルチな孔明! なにこのクールビューティな趙雲! なにこのグラマー姉さんな黄忠! なに…

・・・・・ちょっと待てぃ

えっとですね、昨日購入したゲームをてきとーにインストしまして。 そのうちから、適当に。 あくまで適当に。 決してそれが一番やりたかったってわけではないのですが、とあるゲームを起動しまして。 そしたら、メインメニューに「応援者伝」とかいうのがあ…

PureCureその3

色々買い込んだくせに、PureCureをやっている私。 あ、色々と行ってもそんなには買ってないですよ? かばんに詰め込みすぎてチャックが壊れたり、入りきらなくて袋を二重にして手に持って帰ったなんて事はないったらないんだコンチクショー(笑 で、PureCure…

PureCureその2

雪梅ルートクリア。 ・・・最近、不二家とか納豆とか時事ネタは色々ありますが全力でスルー(笑 まぁ、納豆に関しては・・・元々私、○○が体に良い、とか全く信じない人間ですから(笑 で、梅さんルートクリアした。 何となく、内容を思い出してきました。 た…

あまなつその3

今日は私用でお休みして、夕方から体が空いたのであまなつの続き。 コンプリ、しました。 そして、真魚のエンディングで 空「今のは痛かった・・・・・痛かったぞーーー!」 微妙な台詞なのでスルーされてしまうかもしれませんが、私はウケました(笑 ちなみ…

PureCure

再プレイしてます。 ・・・・・これ、あまなつより面白いです(笑 元々私は、過去があってその過去が今に影響を与えている主人公って結構好きなんですけど。 遥かに仰ぎ、の司なんてその典型的な例ですね。 で、PureCureの主人公もそんな感じで。 だから余計…

あまなつ その2

ソフィアルート、クリアしました。 全編通していえる事ですけど、かなりマッタリとプレイできます。 や、内容的にはそれなりに起伏に富んではいるんですよ? 桜子&お姉さま(笑)ルートでは、共に桜子が死に掛けますし。 ソフィアルートでも、別れる一歩手…

あまなつ

このメーカさんのゲーム、前作の・・・何でしたっけ? 確か、主人公が保健の先生で・・・ その道を目指そうとしたきっかけが、学生時代の恋人がベランダから落ちただかで死んでしまって・・・ で、その妹とかが出てくる、学園モノのゲーム。 まぁ、そのゲー…

とらハ3

とらハ3、美由希ルートをプレイ中。 ・・・このゲーム、何度やっても一つだけ違和感があるんです。 ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ 歌姫、フィアッセの中の人がやっちゅーさんって言うのはどー考えてもネタだろ!?(笑 もうね、どんなシリアスなシーン…

驚いた理由。

なんか妙に気になったので、飲みの日程調整がてら、友人(旦那の方)にメールしてみました。 したら・・・どうやら両親が離婚したらしいです^^; で、名字が変わって。 私が知ってたのは親が離婚する前の名字で、その後に飲み会で会った時はもう違う名字に…

えっ?

私が勤めている会社は雑居ビルの一室なんですけど。 たまに、色んなセールスが来るんですよね。 で、今日はたまたま会社に居たのが私一人で。 今日は何も来るんじゃねーぞ、とか思いながら仕事してたんですけど・・・ そんな時に限って来るんですよね、セー…

くれいどるそんぐ

前にクリアしてますが、気が向いたので再プレイ。 はぴねす、のメーカさんのゲームです。 はぴねすや結い橋に比べると完成度は低いですが、私は結構気に入ってたりします。 でもね・・・メーカ発表のStoryはもうアレです。 おまえ、それ本編の内容を語りすぎ…

蒼天航路

最終巻も購入、読み終わりました。 ・・・三国志。 私が一番初めに三国志に触れたのは・・・アニメ映画(?)の2部作の奴だったかな? もしくは、ファミコンであったナムコの三国志かも。 とりあえず、影響を受けたのは2部作のアニメ版三国志でした。 当時の…

蒼天航路

あ、カラフルハート、のどかルートもクリアしました。 他のルートよりちょっと長かった気がします。 で。

かにしの。

だから何故私は「かにしの」を再プレイしているのかとっ!(笑 そんなわけで、みやびルートの終盤をやってました。 そして、考えていたことは・・・本編では結局描かれなかった、過去、人を信じられなくなっていた司が変わる原因となった暴力事件の事。 みや…

マッタリ

今日はマッタリしてました、全力で。 つーか昼間で熟睡してました(笑) で、その後、起きてカラフルハートをプレイ。 何ルートかプレイしてみましたが、キッスより面白いです。 ライターさんが違うのかな?と思ったんですけど、どうやら同じみたいですね。 …

死んだorz

本日は会社の新年会で。 私は普段、一次会で帰るので、一次会で全力を出し切る(笑)のですが。 今日も例に漏れず全力を出しまして。 ・・・日本酒6合位? で、久々にそこそこ飲んだなぁって思ってましたら二次会に誘われまして。 普段なら断るのですが、今…

邪神

カラフルキッスの歌を聴くと邪神モッコス様を思い出してしまう私は綾辻です(笑 今日は病人ルートをクリアしてみました。 その他のキャラより少しマシでした(笑 けど、所詮は12キャラの1キャラ。 あの程度の文量ではあっという間に忘れると思います(笑…

何事も無く。

いや、ほんとに何事も無く。 あるとすれば、何を思ったのかカラフルキッスを再プレイしていることくらいでせうか(笑 再プレイって言うか、1キャラクリアして「もうイラネ」って感じでほってたんですけどね(笑) 気が付くと3キャラクリアしてます。 クリア…

シャツ。

昨日の日記に書き忘れたのですが。 昨日の帰り、電車から降りたところで二人連れの女性の外人さんに遭遇したのですが。 うち一人が、日本語の書かれたTシャツ(?)を着ていたのですよ。 で。 外人さんが着る日本語Tシャツ(?)っていうのは、変な日本語が…

なんとか。

一日で帰ってこれました。 つーかね、いつ帰れるとかがサッパリ分からないのですよ。 予め分かれば、某西のお方たちに声を掛けるのですけど。 ・・・うん、今日も大阪を素通りしたよ(笑) 閑話休題。 移動時間が結構長いので、帰りがけ本屋に寄って漫画本買…

やっぱりモッサリ。

そして今日もモッサリとしていたわけだが。 そしてやっぱり花右京メイド隊を見ていたわけだが。 ・・・・・まきいづみさん発見(笑) 医療部(?)の人で出てました。 で、Majorには真一郎(@とらハ)の人が出てるんですよね、何気に。 そんな感じでマッタ…

もっさり。

うん、何事も無い一日でした(笑) とりあえず、花右京メイド隊のDVD見てました(マテ 私、時折自分でも想像のつかないような行動を取る時があるのですよね^^; 今日も、何故か急に花右京が見たくなって。 前にDVDを外付けHDDにエンコしてあったので、それ…

まったり。

本日は親戚一同の集まりでした。 楽しかったには楽しかったのですが、精神的に疲れました・・・ で、その後、おとぼくをプレイ(笑) 貴子ルートを終盤まで勧めました。 うん、「離婚の危機」だの「自分を庇って罰」だの、かいちょーさん絶好調です(笑) ・…

乙女はお姉さまに恋してる

どうせ正月は暇だろうなぁ、と思ったので、おとぼくの最後のほうを撮り溜めておいて一気に見ました。 ・・・途中、出張先で関西TV(?)で一話見たのは内緒だ(笑) で、感想。 中盤までは、ほぼ本編に沿った形で普通だなって思ってましたが、終盤で色々やら…

新年

あけましておめでとうございます。 ・・・うん、去年も色々あった年でした^^; 一番大きかったのは家を買った事ですね。 正直、自分が家を買うなんて思っても見ませんでしたから。 でもまぁ、いつかは買おうとは思っていたので、丁度良かったといえば良か…