恋姫無双その3

の前に。
昨夜は何故か、昔の夢を見ました^^;
どんな夢かって言いますと・・・
遊園地、なのかな?
私自身、何処での記憶かは覚えてないのですけど・・・
多分、社会人になった前後くらいなんですけど。
とにかく、遊園地(?)でバギーに乗ったのですよ。
四輪のカートではなく、三輪のごっついバギー。
コースも、アスファルトのコースじゃなくて、モトクロスとかで走るような下が地面で起伏に富んだコース。
でね、私ってばそこで、バギーに轢かれたのですよ。
その上、そのままバギーの下敷きになって。
まぁ、それだけなら単なる事故で済むのですけど。
・・・そのバギー、私が乗ってたバギーなんですよね(笑
どうしてそんな珍妙な状況になったのか私自身分からないのですが、バギーの前に転がって轢かれて、そのまま坂を転がり落ちて最後に下敷きに(笑
で、もがこうとしたところで夢が覚めました(笑
ちなみに、係員の人に大慌てさせてしまったのは今でも申し訳なく思ってます^^;
あ、その後の事ですが・・・
慌てる係員さんを他所に自力でバギーを押しのけて、何事も無かったかのように立ち上がりました。
そして一言。
「俺って器用だなぁ」
係員さん呆然。
友人達大爆笑。
私、どうやら何気に頑丈らしいです(笑
まぁ、実は骨は人よりも弱いらしいのですけどね^^;


で、恋姫無双
孫権を捕虜にして、一回目の孫権シナリオを見たあたりです。
ついでに孫尚香のシナリオも見たり。
・・・終盤だけあって、いきなりエロシーン満載でした(笑
このゲーム、Ctrlでのスキップも効かない(既読ならOK)ので、未読スキップにして飛ばしてます。
で。
やっぱこのゲーム、何気に良作かも。
いや、設定とかは明らかにイロモノなのですよ?
関羽張飛曹操孫権etc.etcが女の子なんて、イロモノとしか言えないのですよ?
でも、三国志ってのを除いてしまうと、ふつーに結構な良作だと思えてしまいます。
シナリオの量も結構ありますし。
(現時点で軽く20時間は越えてますけど、この分ですともう5時間くらいは掛かりそう)
キャラもそれなりに立ってますし。
キャラ同士の掛け合いも悪くないですし。
何よりも貂蝉が出てくるだけで笑えますしっつーかあのマッチョで中の人がつよきすのオウムなんて反則です(笑


正直、ここまで楽しめるとは思いませんでした。
だって、どう考えても地雷ですからね、この設定は(笑
・・・いや、まぁ、某美幼女魔道書も設定だけ見れば地雷ですけどね(笑


そんなわけで、もう少しの間は楽しめそうな鯉姫無葬でした。
・・・・・今日は変換が調子よいなぁ、と思ったら最後にやってくれた私のPCでした(笑


あ、ついでに。
恋姫無双(全部打って一気に変換するとちゃんと変換されるらしい)でおかしいと思えるところをチラホラ。
まぁ、既に三国志とは全く違ってる気がするので、そんなツッコミを入れるのもどうかと思いますが(笑
まず・・・序盤で誰かが曹操の事を宦官の子って言ってましたけど、実際は宦官の孫です。
曹騰(祖父)が曹嵩(父)を養子にとり、その子供が曹操なので。
次。
ゲームの終盤で、主人公の国を蜀と呼んでますけど、それも変。
序盤に旗揚げしたのが琢県で、その後は負ける事無く国を広げているのですから。
仮にその後に蜀を併合していたのだとしても、併合した地域の名称を名乗るのはおかしいですからね。
アメリカがイラクを吸収したとして、その後に国名をイラクに変えるようなものですからね(笑


こんなもんかな?
それ以外は、そもそも三国志の流れなんて全く無視っちゃってる内容ですから、突っ込み様がないですからね(笑