恋姫無双その2

まだプレイ中なのですが、とりあえず
呂布
大喬小喬
張遼
の個別シナリオは全て見終わりました。
ぶっちゃけ、呂布の個別は結構見ごたえありました。
いつも無表情で言葉も少なく、何を考えているか分からない。
でもご飯を食べる時は一心不乱に食べ続けるので、なんつーかみんなのマスコットに(笑
特に関羽がやられてしまい、終盤になると規律に厳しい関羽が(仕事をサボる)呂布にだけは強くいえなくなったり(笑
最終的には、呂布が仲間というものを知って、共に過ごす事を楽しいと感じるようになって・・・そんな終わりでした。
で、二喬張遼シナリオはぶっちゃけおまけ。
んで・・・今は曹操シナリオに興味津々です(笑
魏を滅ぼして、色々あって曹操夏侯惇夏侯淵、その他(笑)を捕虜にして。
外出したいという曹操に、見張り付きならとOKを出し。
その見張りに貂蝉が登場し(笑
怯える曹操が可愛くて仕方ありませんでした(笑
んで、何気に笑えるのが袁紹シナリオ。
つーか顔良シナリオ。
袁紹文醜の馬鹿二人(笑)に振り回される顔良が可愛くて仕方ありません(笑
・・・
・・・・・
・・・・・・・
文章だけ見るとかなり異様ですよね、これって(笑
このゲームを知らず、三国志だけを知っている人間が見たら何のことかと思うでしょうね(笑


とまぁ、それなりに進んできた恋姫無双
何気に、私的にはかなり評価高かったりします。
SLGとしては元から期待してなかった・・・って言うより、そんな要素があるなんて知らなかった(笑)のでどうでもいいですけど。
キャラ&シナリオは、イロモノとは思えないくらいしっかりしてます。
上に書いた呂布シナリオもそうですし、何気に話として読ませるものも結構ありますし。
あちこちにチョコチョコ入っているギャグネタも何気に笑えますし。
つーか貂蝉が出てくるだけで笑えますし(笑
それに、本編のシナリオも今のところは悪くないですし。
・・・、呉を滅ぼす、もしくは完全に手を組む、もしくは共闘する状態で、最後の敵と戦うことになるのかな?
一刀、曹操孫権・・・それと貂蝉もかな?
貂蝉、ただのネタキャラじゃ無い感じですし。
正直、このゲームがどんな設定でどんな締め方をするのか、ちょっと気になります。
・・・・・なんとなく、最後の最後で、悪い意味で何かやらかしちゃいそうな気がしないでもないですが^^;


そんなわけで、何気に長い恋姫無双、今週中クリアを目指してチマチマ進めてみます。