2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つよきす2 その1

つよきす2の2は2次創作の2。 そんな風に思ってしまう今日この頃です。 とりあえず瀬麗武ルートに入った所まで進めてみたんですけど・・・ やっぱり違うんですよね^^; なんていうか、つよきす1の特徴・・・土永さんの豆知識とか。 フカヒレの二次元関…

プリズムアーク らぶらぶマキシマム その2

ハーレム(?)ルート、クリアしました。 エティル=リッテ、違いました(笑 まぁ、伏線も何もなしにあの正体って言うのは予想できるはずも無いですけど(笑 ただ・・・ 途中、エティルとリッテが揃った場面が無い、と、いくつかのシーンで強調されてたんで…

プリズムアーク らぶらぶマキシマム その1

とりあえず、プリーシア→神楽編とプレイして。 テレサ編を少しやったんですけど、イマイチなので中断して。 今度はハーレムルートを始めました。 今は遠足行った辺り、風車亭で休んでいるところ。 ・・・・・パルティ出てきてるし(笑 つーか、こっちにパル…

プリズムアーク その1

私、このゲームは プリーシア→神楽 しかやってなかったんですけど。 や、SRPGとしては単純すぎますし、物語も・・・ ラストが少々、好きになれませんでしたし。 このゲームのラスト、結局は「自分が正義、だから悪人であるお前を滅ぼす」って感じなので。 そ…

大ショック

今、癒されようとアホイメント見に行ったら消されてましたTT 仕方ないといえば仕方ないですけど・・・さびしいものですTT で、先日からプリズムアークやってます(笑 キザーロフがむちゃくちゃ格好良いのが笑えます(笑 とりあえず プリーシア→フェル とクリ…

ニコニコ動画

ニコニコ動画。 とりあえず「アホイメント」で検索するよろしw ローゼンメイデンのアニメ版を見た事がある人なら絶対に笑えます(笑 それ以外にも、同じ作者さんの奴は全部笑えるw つーか、良くこんなことを考え付く&こんなものを作るなぁと思います^^…

プリンセスウィッチィズ その2

ぷりっち、本編&かれんのおまけ2ルート、すべて終わりました。 私にとってのゲームの評価は ゴミ→駄作→凡作→良作→名作→傑作 の6段階に分かれるのですが。 ぷりっちに関しては名作以上傑作未満、って感じ(6段階じゃないというツッコミは却下でw) この…

プリンセスうぃっちぃず その1

ぷりっち、3章まで進めました。 今の時点ではかなりの 馬 鹿 ゲ ー です(笑 主人公は「英雄になる!」と公言するようなキャラで。 色々と、英雄に関するモットーがあるんですけど。 中には 「英雄、色を好む」 とか 「据え膳食わぬは男の恥」 とかもありま…

プリンセスうぃっちぃず

来週買うかもしれないリスト(笑 11eyes つよきす2 ふるふる★フルムーン カラフルウィッシュ 11eyesは3Daysのメーカのゲーム。 3Daysが中々に猟奇的で楽しめたので(マテ)ちょっと興味あり。 ただ問題は、ぶっ飛びすぎた展開にならないかどうか、って事な…

プリンセスワルツ

今日明日とお仕事休みなんで、マッタリとプリンセスワルツをプレイ&コンプリ。 スタッフロール見て初めて知ったのですけど、これにも東出さんが絡んでたんですね^^; シナリオ補佐(?)だかだったので大して絡んでは居ないと思いますけど。 で、感想。 …

月姫パロ?

HDDを整理してたら、かなーり昔に書いたSSのプロットとかがわんさかと(笑 んで、その中に月姫の冒頭、志貴がアルクを殺した後、再開するシーンを改造したものがあったり(笑 あれです、志貴が学校(?)の帰り(?)に、アルクに会うシーン。 信号の向こう…

遥かに仰ぎ、麗しの

先日、みやびルート→梓乃ルートとやったので、今日は電k・・もとい、殿子ルートをやってました。 ・・・やっぱ凄いですね、このゲームは^^; はっきり言ってしまうと、殿子の中の人、あんま上手い声優さんじゃないと思う^^; どちらかと言えば棒読み、…

こんな娘(略 その2

今は沙希ルートの終わり間近で、渚以外は一通りクリア。 で、感想。 どのルートも、思っていた以上に楽しめました。 や、50点位だと思ってたのが60点だった、って程度ですけど。 キャラに関しても、全キャラそれなりに悪くないですし。 ただ・・・沙希ル…

こんな娘(略 その2

昨日は始発で家を出て、今朝の始発で帰宅(笑 そんな状態だったので、今日は休みをもらってノンビリ。 で、こんな(略)を進めました。

こんな娘(略 その1

暁の護衛を買う1週間前、ライターさんが同じゲーム、「こんな娘が(略)」を買ってまして。 そっちをやって面白かったら暁を買おう、って思ってたんですが、やるのすっかり忘れてました(笑 で、ちょっとやってみました。 とりあえず真帆ルートを。 ・・・…

な、なんだtt

私、全く知らなかったのですけど。 プロペラの荒川さん、退職してたんですねorz 先日、はるはろのページを見た時に「別メーカから発売」って書かれていたので首を傾げていたのですが・・・ まさか荒川さんが辞めているとは思ってませんでした。 ・・・クロノ…

パターン化

先日、AXLの キミの声がきこえる をやったんですけど・・・ 少しやって飽きました(笑 悪いゲームではない、むしろ結構面白そうではあったのですけど、なぜか飽きてしまって^^; 最近、そういう状態になることが多いです^^; で、そうなると大抵、癒しを…

うははw

Propeller新作「クロノベルト」5/23発売決定w いや、多分伸びるだろうけど(笑 弾丸執事も延期したし。 はるはろなんて無期延期だったし(笑 何はともあれ非常に楽しみ。 燃えゲーを作るメーカさん、プロペラ以外にもTypeMoonやNitro+がありますけど。…

かみぱに その2

妹→ツイン とクリアしました。 共に、結構楽しめました。 ただ、ツインルートの終盤、「主人公とツインが釣り合ってない」と友人達に言われるシーンがあるんですけど・・・ 個人的にあんま好きじゃなかったり。 それをきっかけに物語を発展させていくなら別…

かみぱに

とりあえず今日は会社。 でも、未だ熱が下がっていないので集中力0^^; そんなわけで、今は会社でこれを書いてたり(笑

かみぱに! その1

ひだまりをクリアしたので今度はかみぱに。 AXLのをやろうかとも思ったんですけど、ちょっと箸休め(?)に。 あ、ちなみに今日、朝に熱測ったら8.7℃あったのでお休み(笑 おとなしく寝ろ、という説もあるが・・・まぁ、そこはそれ。 私 に と っ て は 平 …

ひだまり その2

遙ルートをクリアしてコンプリしました。 結構面白かった、傑作とまでは行かないけど良作、って感じでした。 主人公もそれなりにキャラが立っていましたし、ヒロインも・・・私にしては珍しく、全キャラ同列でお気に入りって感じですし。 遙=幼馴染は基本的…

いろいろその2

ひだまり、遙ルートをクリアしてコンプリ完了。 あ、ちなみに、先週買ったのは・・・ プリフロ ひだまり 君の声がきこえる チュートリアルサマー の、AXL新作+過去作、それと かみぱに! とらい☆すたーず こなゆきふるり 暁の護衛 と バッグ。 ここ最近、あ…