プリンセスワルツ

今日明日とお仕事休みなんで、マッタリとプリンセスワルツをプレイ&コンプリ。
スタッフロール見て初めて知ったのですけど、これにも東出さんが絡んでたんですね^^;
シナリオ補佐(?)だかだったので大して絡んでは居ないと思いますけど。
で、感想。
名作になり損ねた良作、って感じでしょうか。
終盤・・・新(あらた=主人公)が王子だと分かってからラストまで、徐々に盛り上げていって結構良い感じだったんですけど・・・
そのラストが思ってたよりもアッサリしてるなぁ、と思ってしまいました。
それまでの姫VS姫のシーンなんかは結構書き込まれている・・・
勝負が決まったと思ったら奥の手→さらに奥の手、まで書けとは言いませんけど^^;
いくらなんでもラスボスが弱すぎなのでは、と思ってしまいました^^;
それと、結局のところこのゲームってルートは一つだけなんですよね^^;
それがなんとも消化不良な感じでした^^;
ただ、キャラに関してはどのキャラも良い感じ。
気高いお姫様を描く、って事に関しては十分に描けているのではないかと。
それと、新も結構良い感じで描かれてますし。
・・・ホント、このメーカって外れが無いですね^^;
とらかぷもお願いお星様もゆのはなプリンセスワルツもかにしのも。
最低でも良作で、かにしのなんて(本校ルート限定で)私的には傑作ですし。
てとてトライオン!も楽しみです。