2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てとてトライオン 手毬ルート途中まで 追記→鈴姫→会長とクリア。

てまー。 てまま!! 手毬がおもろ可愛くて仕方ない綾辻です(笑 現在、手毬ルートに入ったか入ってないか、って所まで進めました。 や、1stプレイなので何処までが共通ルートか分からないので。 ・・・そういえばたまに1stだけじゃなく2stとか3stとか書いて…

ぐでー

昨日は古い友人と飲んでました。 ちょっぴり二日酔い気味。 んで、お買い物。 ・てとてトライオン ・ふりフリ ・恋する式 てとてはメーカ買い。 あのメーカ、今のところ外れが無いですし。 ふりフリはメーカ紹介見た感じ面白そうだったので。 恋する式は、好…

うはw

ベルマーレ、現在4位w 3位との勝ち点差は1w しかも、他よりも1試合少ないから、それで引き分け以上なら3位浮上w ・・・分かってる。 全て分かってる。 一ヵ月後にはいつも通り7位くらいまで落ちてるってTT ・・・うん、悲しいけれど、それがベルマ…

特に何も無く。

五輪の野球。 GG佐藤でしたっけ。 それが大活躍した試合だったみたいですね(笑 準決だけでなく、一夜明けた3決でもやるなんて・・・ 今回は国際大会だから緊張してエラー連発したのかも知れない。 もしかしたら、国内の試合ではそんなにエラーをするような…

なんというか。

五輪の野球、7回から見てました。 ・・・会社で(マテ 先日の日記にも書きましたが、私は今回の五輪には全くと言って良いほど興味が無い・・・ 精々、風呂に入っいる時にTVを付け、やってたらそのままつけておくって程度だったんですけど。 そんなわけで、…

濃い姫夢想

変換第一候補が「濃い姫夢想」な綾辻のPCです(笑 それはさておき、ソフトボール凄ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 昨日の2連戦&今日の決勝を投げぬいた上野も凄いですけど。 7回裏、ライナーを見事に止めたサードも凄い! 久々に、スポーツ見て熱…

やっぱりスポーツ

高校野球はまぁ、慶應の自滅って感じかなぁ、と。 逆に言えば、相手の方がギリギリで踏ん張ってたって事でもありますけどね。 で、五輪。 風呂に入ってTV付けたら女子柔道やってたので見てました。 ・・・日本選手、可哀想。 鼻糞ほじってるところ撮るなよ(…

 ヴェルディア幻想曲 シェルミィルートクリア

あー、お気に入りが フィーナ&アーシェ&シェルミィ の3トップになりました(笑 他キャラのルートでは単なる元気っ子なんですけど、シェルミィルートでは中々に良い感じなデレっ子になってくれました(笑 ストーリーに関しては、他のルートと同じく。 ただ…

スポーツ関係あれこれ その2

昨日に続き、あれこれ。 五輪の男子柔道。 なんというか・・・ねぇ^^; 一人、金メダルを取りましたけど、それ以外は1回戦とか2回戦負けばかりですね^^; 柔よく剛を制す なんてのは、もはや過去の事なんですかね^^; まぁ、ぶっちゃけ今回の五輪は…

ヴェルディア幻奏曲 主人公=性犯罪者ルートクリア

フルートを吹くシンシアはどう見ても縦笛を吹く小○生(笑 そんなシンシアルートをクリアしました。 ・・・流石に3ルート目になると、同じ展開に飽きてきました^^; それぞれ、キャラ専用のシナリオがあると言っても、結局みんな似たような感じで。 例えば…

スポーツ関係あれこれ

まず五輪関係。 何故か、私がTVつけると大抵、柔道の決勝をやってまして。 しかも、日本勝つし(笑 それはさておき。 これは出場している選手を非難するつもりなど全く無い、って事を予め書いた上で。 柔道の出場選考基準、変ですよね。 選考会で優勝したに…

ヴェルディア幻奏曲 フィーナルートクリア&アーシェルート途中まで

フィーナルートをクリアして、今はアーシェルートの30日位。 フィーナルートですが・・・終盤はなんかとんでもない方向に進んでしまっていましたが(笑 あー、ネタバレに付き、改行。 このゲームのストーリー。 基本は、演奏会出場を目指し、予選→本選を勝…

ヴェルディア幻奏曲 序盤、病弱ちびっ子が店に来た夜まで

・・・・・あれ!?(マテ や、リトバスもインストしてあったんですけど、なーーんかやる気になれなくて^^; なんか、軽めのをやりたいなぁ、と。 んで、休み前に買っておいたのを見直して・・・ヴェルディアをインスト。 正直、絵がイマイチ好きじゃなか…

リトバス

EFこと、エターナルファンタジーが一先ず終わったので、次のゲームに手をつけました。

クリア

EF、クリアしました。 その前に。 いきなりやらかしてくれましたね、虐殺の祭典。 観戦に来ていた米国人夫婦の旦那さんの方が中国人に殺されたとか。 衛生面でも安全面でも完璧、とか言ってませんでしたっけかの国は。 テロ警戒とか以前に、自国の人間が観光…

エターナルファンタジー 最終章手前

まで進めました。 なんというか、古き良きファンタジー物って感じですよね、これって。 ピンチの連続、危うい時に駆けつけてくる援軍、そんで勝利。 足りないとすれば、主人公がボロボロになる事くらいでしょうか(笑 や、古き良きファンタジーと言うならば…

スポーツ

今日、サッカーやってたのは知ってたんですけど 全く 興味が沸かず、スルーしてました(笑 つーか、IOCの金儲け自体に興味がないってのがホントの所ですけどね。 で、その時間は高校野球見てましたっつーか見たくて仕事早めに終わらせて帰ってきました(笑 …

間違えた

桐生第一の試合、今日だと思ってたら明日だったw しかも、今日の第三試合、大阪桐蔭の試合が雨で中止になったので、桐生第一の試合は第二試合に。 それはさておき。 明日、大阪桐蔭は大丈夫ですかねぇ・・・ まだ2回裏だったとはいえ、4−0で勝っていて。…

高校野球

さて、明日はいろんな意味で今大会の注目度No1、桐生第一の試合ですが。 ネットで見る限り、意見は二つに割れているみたいですね。 ・出場する選手達に罪は無い、だから出場は当然 ・出場する選手達に罪は無い、けれど辞退すべきだった 私の意見は後者。 …

聖なるかな カティマ&ナルカナクリア

コンプリしました。 このゲーム、何気に評判悪いですけど、私は結構好きだったり。 評判悪い理由は・・・設定とかを投げっぱなしにしてるからみたいですけど。 例えば、ルプトナは実はナルカナの一部、ジルオルを探すためにナルカナが作った存在なんですけど…

聖なるかな 希美→ナーヤクリア

したわけですが。 なんていうか。 希美の扱い、何気に酷いですよね(笑 他のキャラ、沙月とかナーヤの終わり方は、望とくっ付いて旅をしていたり神の代理(笑)になっていたりと、それなりにハッピーエンドなんですけど。 希美の終わり方は・・・いや、内容…

聖なるかな 沙月ルートクリア

しました。 ・・・このゲームにおけるタリアの役目って何なんでしょう^^; 戦闘でも、ルプトナが仲間になったあたりからはいらない子ですし。 日常のシーンでも、ムカつく事しか言いませんし(笑 ・・・誰かタリア語録でも作ってくれないでしょうか。 そし…