ぐでー

昨日は古い友人と飲んでました。
ちょっぴり二日酔い気味。
んで、お買い物。


・てとてトライオン
・ふりフリ
・恋する式


てとてはメーカ買い。
あのメーカ、今のところ外れが無いですし。
ふりフリはメーカ紹介見た感じ面白そうだったので。
恋する式は、好きなジャンルのっぽかったので。
で、とりあえず式から始めたんですけど。
まだ開始1分ほどなんですけど。
なんとなく、私には合わない気がする^^;
や、特にここがダメってのが指摘できるほどやってないんですけど・・・
なんか、感覚的に独りよがりなシナリオって雰囲気が^^;
まぁ、まだ一分、テキスト50行も行ってないので、もう少しプレイしてみます。
つーかこの段階でそんな風に感じるのって・・・どうやらまだ酔いが残ってるっぽい^^;


んで。
ベルマーレ3位浮上!
3位のサガンが引き分けてベルマーレが勝ったので、51と50で逆転。
ただ、上位2チームも勝ってるので、上との差は縮まらず^^;
サンフレッチェは仕方ないとしても、モンテディオには早い段階で追いついて欲しいなぁ・・・
・・・まぁ、追いつく所か離される悪寒がするのですが(笑


ラクリウス、クリアしました。
途中でたびたび入る漫才のようなやり取りは文句なしで面白いです。
個人的には、特に操のウェイトレスシミュレーションが最高でした。


操「いらっしゃいませー。ライスにしますか?パンにしますか?」


入りで吹いて。


操「おタバコは吸われますか?ライスにしますか?」


で更に吹いて。
その後のやり取りでも吹きまくりました(笑
終盤の山場、イドとの戦い直前にも漫才入れてますし。
その辺を見るためだけに購入したとしても、損は無いかも。
で、シナリオですけど。
面白いには面白いですけど、やっぱり最後が締まらないかなぁ、と思ってしまいました。
実や脚色されたラノベだった、ってオチを入れたからそうなってしまったのかも知れませんけど。
ただでさえ手も足も出なかったイドに対し、2回目ではアッサリ勝ってしまいましたし。
二度と再生できないくらいに粉々にされたって割りに、潤はアッサリ生き返ってましたし。
脳を重点的に直してもらったから、って説明だけじゃねぇ^^;
スルーされたまま放置の伏線とかもチラホラ見受けられますし。
内容的には面白いシナリオだとは思いますけど、ちょっと荒すぎかなぁ、と。
そんな感じ。


追記
恋する式、更に1分ほど進めて・・・GiveUpしましたorz
なんかダメ。
文章に勢いが無いって言うか、説明多すぎ^^;
戦闘シーンを描きたいのか、主人公が「俺Tueeeeeeeeeee!」と言いたいだけなのか分からない^^;
こういうのをやってしまうと、やっぱFateのライターさんとかデモベの人は凄いなぁと思います。
そんなわけでギブアップ。
今はてとてトライオンを開始して、早くも手毬に萌えてます(笑
まだ開始10分ほどですが、とりあえず雰囲気はOK。
内容はまだ分かりませんけど、導入部分を見る限りでは面白そう。
絵はプリンセスワルツの人ですから、特に問題ないですし。
期待しつつ、プレイ再開です。