2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sugar+Spice! その1

はじめました。 まだはじめたばかり・・・2年になった時点ですけど、期待通りかと思われます。 今のところ、かなり面白いです。 つーか違う作品のキャラが出てくるのが楽しいですね。 まさか、高島先生が出てくるとは思いませんでした(笑 それに、メーカの…

朝の苦行、終了。

本日にてNHKTV小説、「どっとはらい。良いから終われ」(違)が終了しました。 もうね・・・ホント、うんざりでした^^; ご都合主義の嵐ですよ^^; 何かあると、やれ座敷童だ、不思議な魅力だ、ステキな笑顔だ、で。 私にはこれのヒロインは頭の弱…

姫さまっ、お手やわらかに!

・・・まぁ、メーカが戯画ですし。 今回は企画屋は絡んでませんし。 ぶっちゃけ、外れって分かってて買いましたけど。 個人的には見事に地雷踏んだな、って感じです(笑 ギャグとか会話のノリなんかは悪くないのですけど、姫&従者にひたすらムカつきます(…

色々買った。

今日の購入ブツ Sugar+Spice! 長靴をはいたデコ お嬢様の為に鐘は鳴る やわらか姫さまっ、お手(「に」余り) ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ 四つ目は正確には「姫さまっ、お手やわらかに!」です(笑 正直、Sugar+Spice!以外は買うつもりがなかった…

初恋撫子 その3

初恋撫子、萌黄ルート→千歳編とくりあして、コンプリしました。 かなり楽しめました。 春恋乙女は先の読めない展開で楽しめましたが、初恋撫子は先の展開は読めるけど、こちらの思っている通りに進むのが心地よい、って感じ。 んで、感想。 萌黄ルート 展開…

初恋撫子 その2

えと・・・昨日の日記では短すぎと書いたんですけど。 それ、私の早とちりでした(笑 終盤だと思ったのですけど、それから3時間くらいプレイしてやっとルートクリアでした^^; いや、だって・・・ 真空の快進撃は続いていく みたいなテキストがあって。 …

新総理

福田さんに決まりましたね。 ぶっちゃけ、私は麻生さんにやって欲しかったんですけど。 ネットで見る限り、世間的にも麻生さん期待の声が多かったみたいですけど。 ホント、この国は国民を置き去りにした政治をするのが好きですね。 まぁ、ノータリンなタレ…

初恋撫子 その1

初恋撫子と書いて「こいおとめ」。 どーやっても読めんだろそれはと思いつつ、プレイ開始してみました。 ・・・や、このメーカさんらしいゲームだなぁ、と。 最初はただの学園モノかと思えば。 気で地面を吹き飛ばす武闘派や、物理的なシールドを張る装置を…

春恋*乙女 その6

結衣佳ルート、中盤の終わり辺り。 結衣佳の携帯に及川から電話が入ったところ。 ・・・・・・イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライ…

春恋*乙女 その5

羽未ルート、終盤の手前辺り(?)まで来た模様。 そして予想は当然ながら外れていた模様(笑 つーか途中で幽霊が出た、ってのがあったので、それが羽未かと愚にも付かないことを考えたりしましたが^^; 今のところ、どう考えても普通の(?)妹っぽいです…

春恋*乙女 その4

ソーニャルート、クリアしました。 ・・・・・平均よりは面白いのですが、微妙^^; 山場の展開がお約束過ぎ&ご都合過ぎ&いきなりすぎ、ってのが何とも^^; それまでの内容は結構良い感じだったのですよ。 これまでやった3ルートと比べて一番笑えまし…

春恋*乙女 その3

彩夏先輩ルート、クリアしました。 ・・・まずツッコミ入れたいのは。 おとぼくの紫苑ルートでも思ったんですけど。 おまいら、心臓の手術を控えている相手にえちするなや(笑 なさっている最中に悪化→ナースコール→看護士が来てあーーーっ になるとは思わぬ…

春恋*乙女 その2

如耶ルート、クリアしました。 ・・・うん、結構良い感じ。 正直、序盤から中盤にかけての如耶の態度とか、如耶のキャラはそれほど気に入ったわけじゃありませんけど。 話の展開とかはかなり楽しめました。 負け→特訓→勝利 はこの手の展開ではお約束でしょ(…

春恋*乙女

夕方まではパチ打って、その後買ってきました。 ちなみに打ってたのはサクラ大戦(笑 一応新台なんですけど・・・なんで今更サクラ大戦?って感じです^^; それはさておき、春恋*乙女、早速インスト。 そして委員長のメアリールートをプレイ。 ・・・・・…

委員長は承認せず

・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ Why?(笑 いや、何故かこっちをインストしてた(笑 やー、家に帰って勘違いしてたのを知って。 それでやる気がなくなってしまって^^; なんかやるの無いかなぁと考えて、委員長を。 ・・・まぁ、数ヶ月前にもプレイ…

初恋撫子

やるゲームがなくなったので初恋撫子を買ってきました。 や、調べてみたら心輝桜のライターさん・・・って言うか、メーカが同じだったので(笑 心輝桜は中々楽しめたので、こっちも楽しめるかなぁと。 それに、前に某Oさんの日記で面白かったって書かれてた…

魔王の娘たち

・・・いや、だからなんで私は積みゲーほったらかしにして古いゲームをやっているのか(笑 やろうと思えば、レコンキスタに弾丸執事にいつか、届く、あの空にとか。 少し手を付けて、それなりに面白そう(弾丸についてはそれなりどころじゃない気もするが)…

HaHaHaHa

とりあえず、悠陽ルートを再プレイしてみたわけだが(笑 いや、なにやら悠陽ルートは回想が2種類あるらしく、まだ1種類しか登録されてなかったので。 んで、先日からチマチマ「マージ」を再プレイしてたわけなんですけど。 先ほどコンプリしました。 ちな…

FOLKLORE JAM その2

会長→True とクリアして、コンプリしました。 シリアスな場面でも入るボケが笑えました(笑 ラス前の、部員全員でのカウントダウン。 「とう とうやらかしたわね」 「く だらねーこと言ってんじゃねぇ」 「や・・・」 と、こんな感じの。 その場面で、次が3…

マブラヴALTERED

純夏ルートだけクリアしてみました。 いや、もしかしたら、ラストが少し変わるかなと思ったので。 ・・・全く変わりませんでした(笑 それはさておき。 ALTEREDに出てくるザウバー(だったかな? 開始当初からどう考えても敵側、ロクでも無い役柄だったにも…

FOLKLORE JAM

維月→古都 とクリアしました。 ・・・やっぱり平均を軽く超える程度には面白いですね。 ひなたルートもあわせ、どのルートもラストはご都合主義が入っていると言うか、論理に隙があるような終わり方ではありますけど。 ひなたルートでは、御庭番衆を倒しただ…

FOLKLORE JAM

やってます。 多分、4回目くらいの再プレイ(笑 やってるのはひなたルート。 ・・・多分、前回も前々回もひなたルートからやってると思う(笑 それはさておき、結構面白いです。 駄菓子屋が出てくるシーンはかなり笑えますし(笑 ストーリー自体も好きな感…

お見舞い。

今日はちと、義姉のお見舞いに行ってきました。 お見舞いと言っても病気とか怪我ではなく・・・や、子供が出来たらしく。 まだ安定期に入る前で、体調が悪くなってしまったので入院って感じです。 んで、精神的にちょっと鬱が入ってるらしいので、顔見せがて…

マブラヴ ALTERED FABLE 輝く時空が消えぬ間に

悠陽→霞→冥夜 の順でクリアしました。 ストーリーはみんな殆ど一緒でした(笑 違うのは、えちシーン前後の部分だけ。 あと、選択肢によって話をする相手がちょっと変わる程度。 んで・・・私がこのゲームを楽しみにしていたのって、マブラヴオルが悲惨な話だ…

虹色あるけミカン

色々と買いたいものがあったのでちょっと遠くまで行きまして、ついでにゲーム屋も覗いて。 中古で売ってたので買ってしまいました。 ・・・つーかこれ、昨日発売? ちなみに買いに行ったのはジーパンその他。 昨日、ちょっと気が向いたので料理してまして(…

だぶる先生らいふっ その2

コンプリしました。 ・・・ありえないですよね、これで3000円切る値段なんて(笑 しかも、ヒロイン(+α)フルボイスですよ? これで黒字になるのですかね? ちょっと心配になってしまいます^^; 何はともあれ、非常に楽しめました。 どのキャラも個性的で…