マブラヴALTERED

純夏ルートだけクリアしてみました。
いや、もしかしたら、ラストが少し変わるかなと思ったので。
・・・全く変わりませんでした(笑
それはさておき。
ALTEREDに出てくるザウバー(だったかな?
開始当初からどう考えても敵側、ロクでも無い役柄だったにも関わらず、どーにも憎めず。
何故か、と不思議に思っていたのですが、さっきプレイして理由が分かりました。
中の人があのお方(笑)だったのですね(笑
や、どうやら無意識のうちに「この声は笑える人」と感じていたようです(笑
で。
ALTEREDやる前にFOLKLOREやってたので余計にそう思えてしまうのですけど・・・
このライターさん、さり気ない伏線とかテンポの良い会話でのギャグとか、あまり上手く無いですよね^^;
笑えないっていうのは私の感性に合わなかっただけかもしれませんけど。
序盤のザウバーの台詞。
「○○(ICPOとかそういった組織の名前)の方から来た」
・・・あまりにもあからさま過ぎますよね^^;
マブラヴマブラヴオルでの、あからさまに怪しいけどその時点では意味の分からない伏線。
例えば、純夏が「さっきの怪しい武の行動」って台詞とか、茂み(だったかな?)に飛んでいった靴が投げ返されたとか。
その時点では分からないけど、後になって伏線だったと理由が分かるもの。
そういった設定は凄いと思いますけど、さり気ないのはダメかなぁ、と^^;
ま、どうでも良いのですけど(笑
んで、ザウバーの中の人が分かったので、ついでに他のキャラの中の人も調べてみました。
・・・・・悠陽の中の人って・・・おとぼくの紫苑の人だったのですね・・・・・・
全く気付いてませんでした^^;
そんなわけで、気が向いたら悠陽ルートを再プレイしてみます。
・・・気が向く確立はかなり低いけど(笑