FOLKLORE JAM

維月→古都
とクリアしました。
・・・やっぱり平均を軽く超える程度には面白いですね。
ひなたルートもあわせ、どのルートもラストはご都合主義が入っていると言うか、論理に隙があるような終わり方ではありますけど。
ひなたルートでは、御庭番衆を倒しただけで平和になってしまってますし。
神応寺(だったかな?)が裏で動いたって事らしいですけど、詳細が分からないのでご都合主義っぽいですし。
維月ルートでも、封印されているはずだから裕一の命を助ける事は出来ないはず=裕一を殺すことは出来ないはずって理由で、最後の封印を解かなかったですけど。
そうやって決め付けるだけの根拠が無いので、少々ツッコミどころがあるかなぁ、と。
古都ルートはひなたルートと同じですね。
や、あの流れですと、真犯人を捕まえたところで幾らでも揉み消せそうですし。
会話の録音とて、無視すればそれで終わりですし。
逆に、オカ研のメンバーを不法侵入&証拠隠滅の疑いで捕まえることも出来ますからね(笑
でもまぁ、そういった重箱の底つつきをしなければ、十二分に楽しめるゲームです。
・・・1stプレイと同じく、維月のえちシーンは強引だなぁとは思いましたけど(笑
裕一に対して負い目があったから、長い間接触を持たなかったと考えれば納得できるのか?
ま、それはさておき。
維月の声の人。
なーんか聞き覚えあるなぁ、と思ってたんですよ。
それ以外の人は誰だか分かってたんですけど、維月の人だけが分からなくて。
古都はでんj・・・もとい、乃絵美の人でしょ。
ひなたは茶谷さんでしょ。
双子はまきさんでしょ。
先生は一色さんでしょ。
会長は青山さんでしょ。
と、そこまで考えて、妙にシンシアのキャストと被ってるなぁと気付いて。
思い出せました(笑
維月の人、シンシアの母親役で出てたのですね(笑
サブキャラで、要所要所にしか出てこないので思い出すのに時間が掛かってしまいました^^;
んで、思い出せたので、他にはどんなのに出てるのかなぁと探してみると・・・
どうやらシンシアがラストだったようですね。
と、ご本人の日記に書かれているのを発見したのですけど・・・
どうやらその後、スピたんにて、臨時復活(?)されたようですね。
・・・ん・・考えてみると、アセリアのマッド博士(笑)もこの人のような?
ま、それは置いておいて。
あとは会長ルートをクリアして、Trueを見るのみ。
最後まで楽しめそうなので、NG恋が益々楽しみになりました(笑