2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽。

先日、ZARDのCDをあさった時、その他色々と出てきたので聞いてます。 ちなみにラインナップは。 渡辺美里 レベッカ BOOWY 徳永英明 TM Network 米米クラブ プリンセスプリンセス 渡辺美里&レベッカ&BOOWY&徳永英明は今回出てきたやつとは別のCD(一部、知…

レコンキスタ

レンコン切った(違、やってます。 メーカのストーリー説明だけじゃイマイチ内容が掴めないのですが、中の人がまきいづみさんって事で買ってみました。 ・・・いや、嘘ですけど、半分は(マテ 首狩り女の都市伝説、とか書かれていたので買ってみました。 ま…

レコンキスタ

ふと思ったんですけど・・・最近のエロゲのジャンル説明って無茶苦茶ですよね。 普通、ジャンルって言ったらRPGとかADVとか。 ちょっと詳しく書くなら、サスペンスADVとか推理ADVとか。 その程度だと思うんですけど。 ふと、うぃんどみる(はぴねすのメーカ…

大航海。

大航海時代ばかりやってたので、更新ネタがなく放置してました^^; まぁ、色々と、時事ネタでは思うところはあるんですけどね^^; 例えば、某母娘のパスポート問題とか。 コンニャクゼリー問題とか。 正直、首を傾げてしまいます。 パスポート問題。 出…

つよきす

君が主で・・・をやってたらつよきすが懐かしくなり、再プレイ。 椰子→乙女さんとクリア。 ・・・どちらのルートでも何故かスバルが一番のお気に入りなのですが(笑 良い脇役が出てくるゲームはそれなりにありますけど。 例えばクロチャンの・・・名前忘れた…

NHKテレビ小説

どんど晴れ(以下「るんだ♪」)、(見たくないですけど)見てます。 ・・・まぁ、ヒロイン”だけ”に感情移入して、その他の登場人物の立場とか完全に無視して。 一般常識とかをかなり除外して見れば、もしかしたら面白いかもしれません。 ついでに話の流れを…

ドラクリウス

えっと・・・ある意味ネタバレ山盛りになるかも知れないので行間開けます。 プレイして30分くらいの時点では、ぶっちゃけTypeMoonの劣化コピーかなぁ、とか思ってしまってました^^; 吸血鬼モノで、なんとなくそれっぽい雰囲気を出して。 何より、リカの…