レコンキスタ

レンコン切った(違、やってます。
メーカのストーリー説明だけじゃイマイチ内容が掴めないのですが、中の人がまきいづみさんって事で買ってみました。
・・・いや、嘘ですけど、半分は(マテ
首狩り女の都市伝説、とか書かれていたので買ってみました。
まぁ、それしか書かれていないので、単に都市伝説と思われているだけのヒロインがメインのお話なのか、オカルトの話がメインなのかサッパリ分からないのですが。
で、序盤。
最初の授業を終え、娘を迎えに行った所まで進めました。
更に言うなら、そこまで進めて今日はもう良いやって感じになりました。
面白いと思えるゲームなら、最低でも全体の雰囲気がはっきりと見えてくるところまでは進めるんですけどね。
なんというか、退屈なんですよね。
テキストは平凡ですし、会話のノリで笑えるわけでもなく。
途中からたびたび入る主人公Aと主人公Bの視点切り替えも鬱陶しいですし。
もしこれが来週のゲームラッシュの時に発売されていたら、都市伝説ネタって事で一番初めに手を付けたかもしれませんが、間違いなく後回しにしていたと思います^^;
もっとも、色々と伏線っぽいネタは入っているので、もう少し進めれば面白くなってくるのかも知れませんけどね。
首狩り女と主人公Aの亡き妻が似ている理由とか。
首狩り女と牧師の関係とか。
登場キャラ、髪型を変えると皆同じに見えるんじゃね?と思ってしまう理由とか。


とまぁそんなわけで。
気が向いたら続けてみます。
・・・下手すると来週まで放置→キャラの新作とかドラゴンナイト4とかの後って事になるかもしれませんけどね(笑
ちなみにドラゴンナイト4。
プレステ版でクリアしてたりしますけど。
SRPGとしても、(個人的に好きな)クラスチェンジがあったりして楽しめますし。
ストーリーも、昔に一度やっただけなのに未だに覚えているくらい楽しめましたし。
エンディングの○○が消えるシーンなんてかなり印象的でしたからね。
・・・なんか段々楽しみになってきた(笑