2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茶髪をやめたら1万円

とある大学で、茶髪&ピアスをやめたら1万円上げる、とかやってるらしいんですけど。 はっきり言ってしまうと、考えた人はお馬鹿ではないかと。 茶髪&ピアスが良くないと思うから、それをやめさせようとしてるんでしょう? 言いかえれば、茶髪&ピアスの人…

奇跡は起こるか

起こらないから奇跡って言うんですよ(笑) 何やら阪神が頑張ってますね。 前回の中日との対戦で1勝2敗。 その時点でもう終わったと思ったんですけど、今年の阪神は粘り強いですね。 阪神戦後、中日だって勝率5割以上なのに、それでも差は縮まってますか…

坂東真砂子氏の猫殺の件。

時事ネタって言うには少々風化気味なのですが、少し。 ぶっちゃけ、フザケンナと。 この人の理論では、避妊手術を受けさせるのも産まれた子猫を殺すのも同じって事になりますけど。 それについては一部、理解できる点もあります。 卵の時点で食べるのも鶏に…

フルメタル・パニック?ふもっふ

原作は良作でも、アニメ化したらゴミな作品が多い世の中ですが、これに関しては数少ない成功例ですね。 原作の雰囲気を損なうことなく、文章では描ききれない細部まで描かれてますし。 つーか笑えます(笑) 最初は「女神の来日」だけを見ようと思ってたんで…

ふもっふ。

気が向いたので、ふもっふを見てました。

うたわれるもの

ようやく完結したので、溜めていた3話分を一気に見ました。 ・・・・・うん、本来なら泣けるシーンも何故か笑えてしまうね(笑 これというのも全てエルルゥの中の人のせいということでFA(笑 ムントが出てくると無条件で笑えてしまうのはハクオロの中の人のせ…

ネット散策

最近、SFCのゲームくらいしかやる気がしないので暇を見つけてはネットを見て回ってます。 最近見たのは ・S県月宮 ・G県厨 ・古式若葉まとめサイト だったりします。 S県: 「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」は迷言ですな(笑 良くもこんなネタ話を考…

邪魅の雫

京極夏彦の新作、邪魅の雫がとうとう本日(これ書いてるの26日(笑))発売です。 いや、ぶっちゃけ発売しないかと思ってました^^; これ、(販売元の)講談社から発売日のアナウンスがあったのって去年の初夏頃だったんですよね。 2005年9月22日(だった…

丹波さん死去

俳優の丹波哲郎さんが24日に肺炎で亡くなったそうです。 丹波さんと言えば霊がどうのこうのという怪しいおっさんというイメージがあったのですが・・・ 最近は出てませんでしたが、前にチラホラTVに出ていた時は怪しくも味のあるおっさん。 アクは強いけど害…

FE

前の日記でアイラが無敵と書いたんですけど。 アイラ×ホリンの子供の方が無敵でした(笑 この二人はLvMaxまで育てたので(この二人に限らず、途中でいなくなるキャラ(キュアンとか)を除き全員育てたんですけど)、最初からそれなりに強かったですし。 その…

ときめきエンブレム

そんなわけで、ときめきエンブレムやってます。 ・・・いや、実際はファイアーエンブレムの聖戦の系譜なんですけど。 ネットで攻略サイト見てたら上記タイトルが書いてあって、上手いこと言うなぁと思わず爆笑してしまいました(笑 んで、マッタリとやってま…

到着

新しいPC、昨日到着しました。 んで、それまで入れてたソフトとか入れてたら、途中で青画面に(笑 再起動してもやっぱり青画面に(笑 なんとしても今日使えるようにしたかったので、半徹で直しました^^; そして今日。 キャラメルボックスの新作の発売日が…

にぅPC

を、首を長くして待っている日々です。 今回はDELLで注文したんですけど、DELLってWebでオーダーステータスを確認できるんですよね。 製造開始はいつ、出荷はいつ、って。 なんというか、それを確認するのが楽しくて仕方ありません(笑) でも、ちょっと不安…

時代はスーファミ。

とりあえずPCが壊れかけてます(笑) 仕方ないんで新しいのを注文しました。 いや、もしかしたら直せるかもしれないのですが、どーもマザボ(の一部)が逝ってるっぽいので。 修理に金を使って失敗、って言うのは痛いですからね。 で、荷物の整理はある程…

色々

ドラゴンボールを読んでて思ったんだ・・・・・ ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ 亀田ってミスターサタンみたい(笑 それはさておき。 新しい家に越してから、仕事→帰宅→部屋の整理って感じで、ネタが無かったので日記サボってました^^; まぁ、その間に…