2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マブラヴ ALTERED FABLE

発売決定の時からかなり期待してました。 そして、流石はAgeというべきか。 やはり期待の斜め上を行ってくれました(笑 もうね、お前は余計なことをするなと言いたかったです(笑 なんで普通の学園物で終わらせてくれないのかと、小一時間ほど問い詰めたいで…

任侠華乙女

とりあえず千夏ルートクリア。 悪くないのですけど、はっきり言って任侠にする意味不明。 なんていうか、任侠の世界にする意味が薄いです。 これだと、単に物珍しいからって理由だけで任侠物にしたとしか思えません。 変に奇を衒わず、普通の学園モノにして…

だぶる先生らいふっ

・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ !? いや、自分でもなんでか分からんっ 気がつくとインストしてました(笑 まぁ、実際はマブラヴ→任侠→だぶせん の順でプレイしてるんですけどね(笑 まぁ、そんなに一気にプレイしてる理由は聞かない方向で。 決して仕事…

色々。

待ちに待った8月31日。 買ってきましたマブラヴ&任侠華乙女。 ・・・いや、任侠は何となく。 そしてさっそくプレイ。

恋する乙女と守護の楯&こころナビ

何故か恋い楯を再プレイ。 共通シーンは飛ばして、個別シーンのみを見てみました。 何気に面白かったです(笑 って言いますか、CGを見直してみたんですけど・・・チビキャラCGがかなり多いのですよね、このゲーム。 中々に味があって良い感じです。 特に鞠奈…

おキツネSummer その3

コンプリしました。 感想はこれまでと同じ(笑 話自体は悪くないのですが、文章がアレ過ぎ。 あの分けのわからない表現のオンパレードが無ければもう少し楽しめたのですけどね。

色々

気がつくと、一週間も日記を書いてなかったのですね^^: そんなわけで、徒然と。 高校野球、佐賀北が優勝してしまいましたね^^; 正直、優勝するとは思ってなかったのでかなり驚きです。 ただ・・・佐賀北の選手がちょっと可哀想かも、とか思っています…

おキツネSummerその2

スイカルート、クリア。 ストーリーは・・・はっきり言ってしまえば、普通。 ヒロインが実は病気で、最後に治ってハッピーエンド。 かなりありがち。 まぁ、ありがちなお話だから悪いとか良いとかでは無いと思うのですけど。 大筋は同じでも、キャラの心情描…

おキツネSummer

この絵描きさんって元々はアクトレスの人でしたっけ? たしか、そのゲームを買って1時間ほどで飽きた記憶があります(笑 まぁ、マージが面白かったのでそのレベルを期待して買ったのが間違いだったのですけどね(笑 で、プレイしてみました。 まだ序盤だと…

高校野球

帝京が負けるとは思いませんでした。 佐賀北、確か延長引き分けで再試合した学校でしたよね・・・ 昨日の試合に勝ったのでも凄いと思ったのに、まさか帝京まで喰ってしまうとは。 ここまでくると、いっそ優勝して欲しいとか思っちゃってます(笑 ただ、やは…

パルフェ 里伽子ルート

しょt・・もとい、まーねーちゃんルートをやろうと思ったんですけど、気がつくと里伽子ルートを選んでました(笑 とりあえずノーマルエンドを見て・・・ ラストの一枚絵でグッと来て。 仁が帰省すると言ったら駄々をこね、ならずっと一緒に居ると言ったら送…

フォセット

昨日の日記を書いた後、何故かツンデレが見たくなりまして(なるな おとぼくの貴子ルートの終盤をチラッとプレイしたら、カトレアを思い出しまして(思い出すな そして本日、フォセットの里伽子抄をプレイしてました(何故に いや、パルフェに少し手を付けま…

リリカル♪リリック

を、プレイしてます。 や、それまでやってた弾丸執事(途中)とか聖なるかなとかが重かったので、ちょっと軽めのをと思いまして。 ・・・うん、非常にこのメーカらしいゲームです。 面白いとは思えるのですけど、非常に中途半端(笑 どのシナリオも似た感じ…

聖なるかな その3

ネタバレに付き、行間開けます。 コンプリしました無茶苦茶疲れました(笑 私の場合は2週目以降は細工して、戦闘パートで敵は一撃で全滅&動かないって設定でやったのでかなり短縮できたはずですけど。 それでも50時間くらい掛かりました^^; このゲー…

聖なるかな その2

・・・「せい」で変換すると第一変換が「聖」になるのに、「せいなるかな」で変換すると「性なるかな」になるうちのPCはお馬鹿なのでしょうか? それはさておき、カティマルートでクリアしました。 今回は全く手を加えずにプレイしたので、えらく時間が掛か…

聖なるかな その1

本当はしばらくは買うつもり無かった(弾丸執事とか残ってたし)のですが、PCパーツを買いに行ったら売ってたので買ってしまいました。 そして、日曜からはまりまくっております(笑 アセリアがストーリー的にもかなり楽しめたので期待はしてたんですけど、…

空の軌跡3その2(くらい?)

暇を見つけてはチマチマと進め・・・って感じで最終章まできました。 で、扉の方も殆ど見てみました。 その上での感想。 前にも書きましたが、軸となる話はケビンの過去からの話。 でも実際は、それまでに登場したキャラのその後や過去話がメインっぽいかも…