聖なるかな その1

本当はしばらくは買うつもり無かった(弾丸執事とか残ってたし)のですが、PCパーツを買いに行ったら売ってたので買ってしまいました。
そして、日曜からはまりまくっております(笑
アセリアがストーリー的にもかなり楽しめたので期待はしてたんですけど、まさかここまで楽しめるとは思えませんでした。
戦闘システムなんかはアセリアと殆ど同じ、ただしLvに関して、アセリアでは雑魚キャラも訓練コマンドみたいのでLvアップできた(と思った)のが、今作は街を開放した時にたまにもらえるアイテムでのLvアップのみ。
そんな感じなので、雑魚キャラは弱くて使えなかったり(笑
唯一、メインキャラだけではまかなえない回復系、緑キャラは大活躍ですけどね。
つーか、敵キャラのグラがスピタンのメインキャラと一緒なのがどうかと。
(正確には、メインキャラの顔が書き込まれていないVer)
んで、ストーリーの方は・・・今は元の世界の擬似世界まで来たのですけど、中々に楽しめてます。
アセリアと同じくヒロイン(アセリアは妹ですけど)さらわれましたし(笑
で、お気に入りは今のところは女王様(笑
チビものベー相手にハァハァする女王様、最恐です(笑
とまぁそんな感じ。
思った以上にはまっている聖なるかな、でした。
・・・・・やっぱりラストは望&ヒロインがエターナル化するのかなぁ・・・