2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスラバー! コンプリ

昨日のうちに シャル→シルヴィ→聖華 とクリアして、今日で優ルートをクリアしてみました。 そこそこ良いんでないかい?って感じのゲームでした。 開始当初は、自称親友(笑)をはじめとした周りの人間が主人公にへーこらしまくって・・・ な感じだったら嫌だ…

プリンセスラバー! シャルルート

シャルルートって言うとそういう名前に見えなくも無い(笑 とりあえず、シャルのルートをやってます。 今、バレンタインの所まで。 これのライターさん、春恋を担当したライターさんのうちの一人って事で、ちょっと警戒してたんですけど。 や、アレって面白…

遥かに仰ぎ、麗しの

もう何度目のプレイになるか分からない、かにしのをプレイしてます。 暇になると、とらハをやるかマージをやるか、ソフトハウスキャラのをやるか、おとぼくをやるか、かにしのをやるか。 そんなパターンになりつつあります^^; 今回はみやびルートを最初か…

やっぱりマッタリ。

この前の土曜日曜月曜であんでるの新作をやったんですけど。 良くも悪くもあんでる、って感じでした^^; 内容はそんな悪くない。 キャラも悪くない。 でも、値段分の価値も無い。 そんな感じ。 つーか、入谷以外のキャラはシナリオが全く同じ。 入谷も終盤…

まったり。

戦女神2をインストしてプレイしてみたのですが・・・ なんというか、画面が見づらい^^; 移動もしづらい^^; システム面でも、「広間に移動」だの「部屋に移動」だので、面倒くさい^^; そんなわけで止めました(笑 あ、どーでも良いことなんですけど…

戦女神ZERO 8章〜10章

今、EDロールを見ているところ。 んで、改行(笑 かなり面白かったです。 これでもかって位に不幸な1〜5章。 てっきり、8章以降も悲惨な話しになると思ってたんですけど、予想と違いました。 単なる脇役で終わると思っていたシャマーラがかなり重要な役割…

戦女神ZERO 6〜7章

8章まで進めました。 ・・・何と言うか、物語としてはハイシェラ編の方が楽しめました(笑 あ、念のため、改行。 5章まではセリカが主人公で、6、7章はセリカの体(=サティア=女神の体)を奪った・・・ と言うか、絶望したセリカが眠りに就き、その体をハ…

戦女神ZERO 1〜5章

戦女神ZERO、狂ったようにやってました(笑 このゲームを一言で言うなら・・・悲惨^^; 主人公をはじめとした登場人物で、救いがあるのは精々二人くらい。 あ、ネタバレにつき改行。 主人公、セリカ。 神官戦士だったんですけど、異教徒の娘(だと思ってい…

不覚・・・

ニコ動を適当に見てたら。 とてもいやな名前でFF6 なるモノを見つけまして。 ・・・・・不覚にも吹いた(笑 私はてっきり「ボケナス」とかそういった名前をつけると思ったんですけど^^; まさか、あそこまでシモネタに走るとは(笑 名前だけならそうでもな…

とらいあんぐるハート3 忍ルート

クリアしました。 雰囲気のとらハ2、ストーリーのとらハ3。 個人的には2の、アットホームでマッタリとして雰囲気が好きなんですけど、3も結構好きだったり。 って言うかキャラに関しては3の忍が一番好きだったり(笑 そんなわけで、昨日今日で忍ルート…

とらいあんぐるハート2 その3

薫→十六夜 とクリアして、今は愛さんルートをプレイ中。 ・・・考えてみますと、このゲームってストーリーはそれほどでも無いのですよね^^; 薫&十六夜ルートは二人の設定が設定だけに、終盤はそれなりに大事件になりますけど。 それ以外は知佳を除いて割…

とらいあんぐるハート2

とらハ2、やってます。 その前に。 ニコニコのとある動画を見て、笑いすぎて吐きそうになりました(笑 【ニコニコ動画】2chスレ クワガタがいっぱいいるって有名な森で 【ニコニコ動画】2chスレ クワガタがいっぱいいるって有名な森で

とらいあんぐるハート2 その2

ゆうひルートにしようか薫ルートにしようか迷い。 気がつくと ルートに入ってました(笑 (ちなみにこれ↑は、かなり前にとらハのビジュアルファンブックのを模写した奴) や、小動物好きですし(マテ それはさておき、とらハ2とは全く関係ないのですけど。 …

ばっちり。

パチンコネタ。 一昔前、パチンコの創聖のアクエリオンにはまってまして。 でも、あまり大爆発とかする台ではないので打たなくなってたのですけど・・・ ニコニコ動画の「このリーチ当たるかな」を見るようになってからまた打ち始めて。 今日も打ちに行って…

バレーボール オーストラリア戦

思わず最後まで見てしまいました。 正直、負けたかと思いましたよ^^; セットカウントは2−0で勝っていて。 ポイントもあと2点で勝ち、その時点での点差は5点だか6点。 そこから一気に追いつかれて(笑 気分は イタリア戦の 悪 夢 再 来 って感じでし…

とらいあんぐるハート2 その1

やるゲームが無かった時はやっぱりこれに限ります(笑 まだ始めてから2時間くらい。 美緒→知佳→真雪のマスターキーを貰って、もうすぐプロローグが終わるかなって所です。 ・・・やっぱり面白いです、このゲーム。 とらハシリーズ、1はそれほどでもない・…

氷室冴子さん死去

バレーを見ながら、ふと、Yahooのニュースを見たら 氷室冴子さん死去 この人の小説は読んだことが無いのですけど、ジブリアニメの「海がきこえる」の原作者って事や。 少女向けラノベの先駆けの一人、って事は知ってました。 かなり驚きました。 まだ51歳だ…

ウィザーズクライマー

の前に。 舞鶴の行方不明二人、単なる不良娘×2だった模様(笑 親に言わずに外泊してただけだったようです。 私が学生の頃は外泊は元より、いつもより遅くなる時は必ず連絡入れてましたけどね。 親のすねをかじっている身では、それは義務だと思うんですけど…