遥かに仰ぎ、麗しの

もう何度目のプレイになるか分からない、かにしのをプレイしてます。
暇になると、とらハをやるかマージをやるか、ソフトハウスキャラのをやるか、おとぼくをやるか、かにしのをやるか。
そんなパターンになりつつあります^^;
今回はみやびルートを最初からやってて、今は無自覚な恋まで進めました。
海にキャンプに行った話を終えたところですね。
・・・面白いには面白いのですけど・・・何故面白いと思うのかって考えてしまいます^^;
このゲーム、上に書いたとおり何度やったかわからないほどやってますから、当然ながらストーリーも殆ど覚えてます。
細かい台詞までは覚えてませんけど、どのシーンでどんな台詞を言ったかとかも大体覚えてますし(笑
それでもやっぱり面白いと思えてしまうのですよね^^;
司をはじめとしたキャラといい、話の内容といい。
所々に出てくる、テンポの良い掛け合いといい。
多分、私が好きになる要素が多いからなんでしょうね。
そんな感じ。
んで、かにしのやりつつ、何故か聖剣伝説3もやってます(笑
PTはシャルロットを主人公にして、リースとアンジェラの3人。
シャルロットのお馬鹿な発言が中々に笑えます。
それ以上に・・・SFCなのに、キャラの感情を上手く動きで表しているなぁ、と感心してしまいます^^;
FFシリーズもそうでしたけど、聖剣は更に凄い^^;
PS以降なら当たり前ですけど、容量の少ないSFCでここまでやったって言うのは本当に凄いと思います。
そんな感じ。