2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴォリミット リーティア&アクアルート(?)プレイ中

なんと言うか・・・ 主人公の変態紳士っぷりが泣けます(笑 凄まじいまでの変態紳士っぷりです(笑 あやかしびとの主人公が純情なら。 弾丸執事の主人公は紳士で。 それがどうして変態紳士にジョブチェンジしやがりましたか(笑 そしてそんな紳士と普通にセ…

エヴォリミット カズナルートクリア

ようやくカズナルート、クリアしました。 あー、念のため、改行。 流石はこのメーカ、最後まで飽きを覚えずにプレイする事が出来ました。 大きな山を作りつつも、そこに至るまでにいくつもの小さな山をキッチリと用意してるんですよね。 大きな山は・・・主…

エヴォリミット 初めまして、目の前の人 まで

今週はとりあえずエヴォリミット買いに行きまして。 ぷろぺらのはメーカ買いですしw で、ついでに ようガク なるゲームも買ってみました。 や、元々妖怪系のゲームは好きですし。 ぷろぺらと言えばあやかしびと、あやかしびとと言えば妖怪ですし(意味不明 …

内閣のあれこれ。

なんと言うか・・・社会人としての常識をもって見ると、信じられない人間ばかりですよね、今の内閣って。 まず、本日クビになった元大臣。 県外移設を目的として最後まで抵抗する。 これは良いと思います。 最初にそう約束したのなら、最後まで貫き通すのは…

恋姫無双・・・

この前に出たういんどみるの新作で、最初は会長さんの中の人がやる予定だったキャラが違う人に変更になったって聞いて。 恋姫のねねが会長さんだったなぁ、次の恋姫のねねはどうなるのかなぁ、と心配してたんですけど。 魔王・・・もとい、真桜の中の人が変…

心臓バクバク・・・

先ほど、777タウンの麻雀やっておりまして。 麻雀は昔そこそこやってたので、そこそこの勝率を残してたんですけど。 相手の待ちとか危険ハイとかテンパったかどうかとか。 そこそこ、分かりますので。 でも、先ほどやった時は・・・なんと言うか、最悪^^;…

まったり。

恋姫無双をクリアして、今は真の蜀ルートを始めました。 ・・・いや、なんか今年に入って2回目な気もしますけど(笑 2〜3ヶ月前にもやった気がしますけどっ(笑 なんか他にやりたいと思えるゲームが無いのですよね^^; あってもCD探すのが面倒とか(笑 そ…

戦女神2

断る!も読み終えまして。 戦女神2をプレイしてました。 あ、断る!に関してはかなり楽しめました。 ただ、終盤は台詞以外の、キャラの心情が長めになってしまっていたり。 説明的な台詞が少し目立ってしまったのが惜しいかなぁ、と。 それでも、十二分に楽…

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 9章途中まで

やー、素直に感心します^^; 今までにも幾つか 名前「台詞」 で構成された物は読んだ事ありますけど。 その殆ど全てが、私的には到底面白いとは思えない代物だったんですよね^^; 台詞のみ、或いは台詞と時折入る程度の一文で構成された、単なるキャラ同…

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

まとめサイト http://maouyusya2828.web.fc2.com/index.html 殆ど台詞のみで構成されているので小説とは(個人的には)言えませんが。 何の気なしに読み始めてみたこのお話。 すげー面白い(笑 最初はインテリ女魔王(きょにぅ)が男勇者にデレるだけの内容…

谷亮子、参院選出馬

だそうで。 んで、ロンドン五輪目指して柔道も現役続行。 「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」 とか言ってるそうですけど。 地球を汚染するのはやめてください、と言いたい。 私、この人は好きでも嫌いでもなかったのですけど。 でも、オリンピック2大会連…

久しぶりに・・・

ここ数年、何かを心待ちにするって事は殆ど無かったのですけど。 恋姫無双の新作が待ち遠しくて仕方ありません(笑 まさか、また貂蝉に会えるなんて!! ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ ごめん、会いたくないです(笑 って言うか、さっきまで真の漢ルート…

真・恋姫†無双〜萌将伝〜 が出るらしいw

や、戦女神ZERO&姫将軍の1&2の小説版(?)を落としておこうかなぁと思い、某ミラーサイトに行ったのですけど。 そしたら、蒲公英を応援しています、とかのバナーが出てまして。 アニメ版か何かかなぁ、と思いましたら〜萌将伝〜とか書かれてまして(笑 メ…

姫狩りダンジョンマイスター

やるゲームも無くなった(罪ゲは結構あるが(笑))ので、姫狩りを再プレイしてました。 最初にやった時はリリィルートのみをクリアしただけだったので、今回は シルフィーヌ→コレット→ブリジット→ファム→ハーレム→エステル とプレイ。 流石にSRPG部分をマト…

色に出でにけりわが恋は 梨桜ルートクリア

微妙に足が筋肉痛な綾辻ですorz それはさておき、梨桜ルートクリアしました。 念のため、改行。 えっと・・・山無し落ち無し内容無し?なシナリオでした^^; アレ、これで終わり?って感じ。 馬鹿みたいに多い選択肢が出なくなり、個別ルートに入って・・…

色に出でにけりわが恋は 序盤

まだ始めたばかり、お嬢の片割れが神社に住み着く、って所までしかやってないのですけど。 お嬢2人より。 幼馴染のパン屋より。 美苑さんを嫁にくれ(笑 そんな感じです(笑 追記 とりあえず、英国産(?)お嬢ルートで、ゲーム開始時のシーン辺りまで進め…

疲れた・・・

今日の夕方、姪っ子達は帰って行きまして。 楽しかったのですけど・・・疲れたorz 子供の体力って無尽蔵ですよね^^; あっち行ったりこっち行ったり、気がつくと部屋から抜け出そうとしてたり。 昨日今日だけで、うちの1階と2回を何往復した事やら^^;…

ボスケテ・・・

今日の午後から兄一家=姪っ子襲来。 姪っ子、止まる事を知りませんorz リビングをグルグル回ったかと思えばそのまま廊下に突撃、階段上って2階へ。 降りるのは一人じゃ危ないので抱っこして1階に戻し。 それを延々とエンドレスでorz 疲れたので部屋に引っ…