姫狩りダンジョンマイスター

やるゲームも無くなった(罪ゲは結構あるが(笑))ので、姫狩りを再プレイしてました。
最初にやった時はリリィルートのみをクリアしただけだったので、今回は
シルフィーヌ→コレット→ブリジット→ファム→ハーレム→エステル
とプレイ。
流石にSRPG部分をマトモにプレイするのは辛かったので、データを弄くりまくって(笑
2回行動&メテオを使うコレットとか(笑
かかと落としを使うフィファとか(笑
その辺と魔術・移動を駆使して、かなり時間を短縮してプレイしました^^;
んで・・・ストーリーに関しては、まぁ普通と言いますか。
特筆すべきところは無いのですが・・・
シルフィーヌが割りと良かったというのと、ハーレムが微妙に幸せチックで笑えました^^;
逆にエステルルートが^^;
シルフィーヌにしろブリジットにしろファムにしろ。
このゲームの姫(ブリ&ファムは姫と呼んで良いのか美妙ですが^^;)は、それぞれのルートに入るとハッピーエンドで終わるのですけど。
姫ではないコレットですらハッピーエンドで終わるのですけど。
エステルだけは不幸でした^^;
終盤、半分気が触れたような感じになって。
最後は魔王&エステル&魔王とエステルの子供で、あちこちで大暴れ、みたいな終わり方なんですけど。
私には、どう贔屓目に見てもハッピーエンドとは思えませんでした^^;
まぁ、完全に気が狂ってても幸せな人は居るかも知れませんけど。
どっかの国の首相とか(笑


追記