2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガスパ・ハモ&ジジルートクリア

・・・なんで恋ロマはあんな残念な出来になってしまったのだろう?何て思ってしまいました^^; 属性で言えばオトメ一直線な私ですが、それを除けばハモがかなり良い感じなんですよねぇ・・・ それはさておき、シュガスパのハモ&ジジルート。 テキスト量で…

なんか間違ってる気がする・・・

今日は古い友人(一応女だと思う)と夕飯食べてきたんですけど・・・ 約束とかしてたわけじゃなく、帰宅途中にたまたま会って、一緒する事になりまして。 まぁ、それは良いのです。 その友人が子供を連れてたのも良いのです。 それほど遠くに住んでいるわけ…

しゅがすぱ。

そんなわけでシュガスパやってるわけですが。 ・・・どう考えても恋ロマよりこっちのが面白い^^; 設定自体が面白い・・・伏線と言うか、山場に繋げるための設定があるってのもありますけど。 キャラが恋ロマよりシュガスパのが良い感じなんですよねぇ・・…

Sugar+Spice!

サッカーの結果など知らぬ!!!(マテ そんなわけで、シュガスパPP、イベントを幾つか見た後、シュガスパをインストしてプレイしてます。 ・・・主に司と一沙のイベントを。 ・・・・・ロリではない!(マテ 司に関しては元々大人しい娘属性ですし(トマレ …

恋ロマ ちびっ子・先生ルートクリア

決して先生がちびっ子なわけではない(マテ そんなわけで、恋ロマ。 全キャラクリアしてみました。 で、とりあえず、お気に入りのキャラは・・・ 先生>>ちびっ子>>ナイスドリル>>>天然>>>お嬢さん って感じになりました。 つーかキャラの順位=話…

恋ロマ 桔梗ルート・ジニールートクリア

桔梗Endは幾つかあるようですが、とりあえず一つクリア。 んで、改行。 正直、残念な内容でした。 桔梗ルートに入るまでは桔梗は結構お気に入りだったので、特に残念です。 主人公と付き合い始めて後、叔母から来る見合い話を断るために、高島(何か殆どの作…

恋文ロマンチカ 駒子&睡蓮ルートクリア

とりあえず、y・・・ネタバレに付き、改行(笑 とりあえず、雪娘ルートと花魁ルートをクリアしました。 雪娘ルートに関しては・・・や、何気に芸が細かいなぁ、と思いました^^; 芸が細かいと言うか、無駄に手間が掛かるといいますか^^; 1週目でスキ…

ももんが&恋文ロマンチカ

ももんがコンプリして、ロマンチカを今日から始めました。 で、ももんがですが・・・ 予想通り、楽しめました。 まぁ、山場がアッサリ終わるのも予想通りだったわけでもありますが^^; その部分を除けば、テキストは基本的にマッタリしてて。 キャラに関し…

ももんが

プリさらコンプリしたので、今度はAliceのももんがをプレイ中。 ちなみにプリさら、さらさらの話のほうが楽しめました^^; メインとなる話はプリマの方がよかったですが、総合的に見るとさらさらの方が・・・ と、それはさておき、ももんが。 楓が可愛くて…

プリさら

アリスのとねこねこのとチュアブルの買いに行ったらプリマステラとさらさらのFDがあったので買った。 後悔はしてない。 ・・・・・orz 最近、昔のような無茶買いはしてなかったのにorz まぁ、パケ買いしてるわけじゃないって事で自分を納得させます(笑 それ…

政権交代

してしまいましたね、とうとう^^; んと・・・ぶっちゃけると、この国本気でヤヴァイのではないか、とか思ってしまいます^^; 民主党が掲げているマニュフェスト。 ・無駄を無くす ・消費税は少なくとも4年は上げない。 ・国債は発行しない ・子供手当…

文庫版サザンアイズ3巻&4巻

昨日発売のはずだったのですが、昼休みに本屋2件回っても売ってなかったので、本日買いに行ってきました。 3巻4巻の内容は・・・ 綾小路編、中国へ行く辺りから、綾小路編を終えて太歳編(?)とかを経由して、似非グインが出てくる辺りまで。 ・・・やっ…

つよきす よっぴールート

クリアしました。 ・・・最初にやった時はもっとインパクトあったような気がするんですけど・・・ 結構普通ですよね^^; って言うか、他のルートよりもレオが良い感じだったかも。 他のルートでは、中盤で熱血モードに入っても、終盤では普段どおりのヘタ…

つよきす

まじコイやって、久々にこのライターさんのゲームをやりたくなって。 きみある→つよきすとプレイしてます。 きみある・・・正直かなり微妙ですよね^^; 短いですし内容軽いですし笑える部分もあんま無いし。 だからこそ、まじコイにあんだけ力入れたんだと…

まじコイ その3

とりあえず、残すは委員長ルートとTrue(?)ルート。 今は委員長ルートをやってるところなんですけど・・・ 海原さんに死す姫ネタやらせるのは反則ではないだろうか?(笑 いや、死す姫ネタと言い切れるか微妙なところではありますけど^^; つーかこの人も声…

まじコイその2

一子→由紀江→京 とクリアしました。 全体的な感想を言えば・・・ ライターさん、少しレベルアップしたのかなぁ、と。 つよきすにしろきみあるにしろ、面白いには面白いのですけど、内容は軽かったんですよね。 軽いノリとかではなく、悪い意味で話が軽い。 …

マジこい その1

本日は遅めの夏休みに付き、朝からマジこいやってました。 で、まだ序盤なんですけど・・・ このメーカさんらしいなぁ、と。 軽いノリのテキストに、相変わらず男キャラを大事にしてますし。 その上、今回はいつもより笑えるシーンが多い(笑 まだ序盤ですけ…