しゅがすぱ。

そんなわけでシュガスパやってるわけですが。
・・・どう考えても恋ロマよりこっちのが面白い^^;
設定自体が面白い・・・伏線と言うか、山場に繋げるための設定があるってのもありますけど。
キャラが恋ロマよりシュガスパのが良い感じなんですよねぇ・・・
ハモにしろジジにしろミャンマーにしろオトメにしろ。
皆、それぞれが良い味出してて。
・・・ピョンを抜かしたのはワザとだ(マテ
って言うか、オトメの中の人が凄すぎ^^;
何が凄いって英語の発音が^^;
たしか、カンザキカナリさんも綺麗な発音だったと思いますけど、オトメの中の人も凄い^^;
まぁ、それを除いてもオトメは一番のお気に入りなのですが(笑
で、2番目がシンベー(マテ
3番目がマサムネ(トマレ
まぁ、冗談はさておき。
恋ロマよりもシュガスパの方が、良い脇役をそろえてるんですよね。
恋ロマの方は・・・
影薄いオソノさんに、結局最後まで好きになれなかった詐欺師に。
その他のキャラも・・・なんかアイテムって感じにしか思えなかったんですよね^^;
何かを説明させたり、そういった役回りが必要だから出した、って感じで。
あー、高島さんはそれなりに良い味出してましたけどね、相変わらず不幸な役どころですけど(笑
そんな感じ。
出来れば次は恋ロマのFDなんか作らず、シュガスパみたいに楽しめる新作を出して欲しいものです^^;


追記
なにやら自民党の総裁選が終わったようで。
まぁ、正直あんま興味なかったのでどーでも良いのですけど(マテ
って言うか・・・
最近、本気でこの国は大丈夫なのか、とか考えてしまってます^^;
CO2・・・って言うか温暖化ガス?
25%削減って騒いでますけど、これって90年と比べてって事ですから、今ですと30%は越えてるはずですよね?
90年以降も排出量は増えていってるはずですし。
それと、前に自民党が年間36万の負担増とか試算してましたけど・・・
これって、大企業が工場閉鎖した場合とかも考えた上での試算なんでしょうかね?
タダでさえ人員削減とかされてる現状で。
ガス排出量が少ない機械に入れ替えるのか、はたまた生産量自体を抑えるのかは分かりませんけど。
どちらにしろ、製鉄業とかはかなりのダメージになるはずですよね^^;
工場閉鎖&失業者増加で税収激減とかになるんじゃないかと思うんですけどね^^;
そうなると、年間36万程度じゃすまなくなるような気がするんですけど^^;
それ以外にも、支出が増えるような政策ばかり耳にしますし。
・・・
国内企業の工場閉鎖→(特定の)海外企業に格安で土地を提供→(特定の)外国人が大量に移民
とかなりそうで怖いです^^;
あと・・・八ッ場ダムの件で、役場に苦情が凄いってニュースを見たんですけど。
なんだかなぁ、って感じです。
ダム建設中止に反対をする理由、私には分かりません。
もしかしたら、ごねまくって金を取るって理由もあるかもしれません。
けど・・・正直、その地に住んでる人たちにしてみたら溜まったもんじゃ無いと思うんですよね。
住んでいた土地から出て行けと言われ。
出て行けといわれなかった人たち、水没しない地域に住んでいたとしても、生活環境は大きく変わるでしょうし。
ようやくそれを受け入れてダム建設が始まったと思ったら、やっぱやーめた、とか言われるんですから。
私でしたらキレますよ。
中止の方向で進めているけど、住民の意見も聞きたいから、って事なら、結果として中止になったとしてもまだ納得できますけど。
人の生活を散々引っ掻き回しておいて、一方的に「中止するから」とか言われたんですからね。
とまぁ、そんな感じ。