2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴の事件、新展開?

全国紙には出ていないようなので、まだあまり知られていないかもしれませんが。 舞鶴で女子高生が殺害された事件。 それと直接の関係は無いのかも知れませんけど・・・ 27日の夜から、その女子高生と同じ学校に通っていた女生徒二人(被害者とは交友関係無…

PureCureその2

ひーちゃん(笑)が辞めさせられそうになった話を終えました。 Badを見て、今はずっきールートに入ったところ。 やっぱ面白いです、これ。 同じ先生モノのかにしの(方や社会、方や保健医ではありますけど)とは違った面白さではあるものの、主人公は何気…

PureCureその1

とりあえず、全キャラが出揃ったところ。 このゲーム、シナリオは大した事が無い・・・良作ではあるけれど傑作ではない、って感じなんですけれど。 何故か結構なお気に入りなのですよね^^; キャラが良い、って言うのはもちろんあります。 どのキャラも嫌…

徒然。

シュガスパPPをやったらPureCureもやりたくなったのでインスト。 ちょこっとだけ進めてみました。 ・・・このゲームも特に大きな山場があるわけでもなく、どちらかと言えばマッタリしてるゲームなんですよね^^; でも、何気にかなりお気に入り。…

シュガスパPP

を、昨日の夜から狂ったようにやってました。 いや、主に狂っていたのは射的ゲームになのですが(笑 で、一通りのストーリーを見て、今はスピンアウトを見始めたところ。 このスピンアウト、一般公募(?)のシナリオで出来の良かったものに声をつけたものら…

クロノベルト その1

今朝、10時過ぎの出来事。 ”プルルルルルル・・・プルルルルルル・・・ガチャ” 「あ、綾辻です。すみません、病院行ったんですけどちょっと体調が悪いので今日は・・・」 そんな、今朝の出来事。 ・・・手屁♪ でだ。 サボってクロノベルトやってるわけだが(…

スラムダンク

完全版19〜最終巻まで読み返してました。 インハイ1回戦の・・・何処でしたっけ?(笑 カリメロ(笑)が居る学校の中盤から、やm・・山王戦が終わるまで。 ・・・残り5分で19点差。 あんなんありえないって言うのは分かってるんですけどね(笑 それで…

やっぱりマッタリ

無気力期間実施中です(笑 仕事を終えて家に帰り、適当にニコ動を見る。 そんな毎日。 あ、エロゲは初恋撫子を再プレイ&クリア。 設定とか展開とか、かなりハチャメチャですけどマッタリと楽しめました。 んで、ニコ動ですけど・・・ 前のアホイメントの人…

マッタリ。

特に何をするでもなく、マッタリした日々を送ってました。 いや、普通に会社行って、夜は適当にニコ動見たり。 あちこちのニュースサイトを見たり。 ・・・まぁ、ここ最近の国内国外問わず発生している事件とか。 色々と思うことはありますけど、面倒なので…

いろは〜秋の夕日に影ふみを〜 その5

いろは、コンプリしました。 評価、結構変わりました。 紗雪ルートをやっている時、凛→紗雪とやっていた時はラストのあまりな説明不足から40点くらいだったんですけど。 夕奈ルートをやって、凛ルートをやった時の疑問点、説明されていなかった陸について…

いろは〜秋の夕日に影ふみを〜 その4

今、紗雪ルートやってます。 ・・・若先生の正体、何となく分かりました。 カラスがやってきて、そのカラスに対して若先生が 「大社からわざわざご苦労様」 って言ってたんですけど。 大社といえば出雲大社。 使いがカラスってのも、やはり出雲大社。 んで、…

姪、襲来。

日記には書いてなかったのですけど、先月兄夫婦の所に子供が産まれまして。 まぁ、実は結構大変だったのですけど。 6ヶ月くらいかな・・・流産する可能性があったらしく、医者から覚悟しておいてくださいと言われたり。 それで1ヶ月くらい入院して、退院して…

いろは〜秋の夕日に影ふみを〜 その2

とりあえず凛ルートを目指してプレイしてます。 今は・・・凛、彩、紗雪も交えて滝つぼで泳いでいるところ。 ・・・このゲームやってて思うんですけど・・・なんか、微妙なこだわりを持って描かれてるんですよね(笑 例えばご飯を作る時。 作っている場面を…

いろは〜秋の夕日に影ふみを〜 その1

つよきす2があまりにも微妙だったので、何かやるゲームは無いとか適当に発掘。 ・・・・・買った覚えが無いものが出てきました(ぇー 間違って買ったのか、それとも適当にパケ買いしたのか。 うん、覚えてない(笑 でもまぁ、タイトルが良さそうだったの始…