PureCureその1

とりあえず、全キャラが出揃ったところ。
このゲーム、シナリオは大した事が無い・・・良作ではあるけれど傑作ではない、って感じなんですけれど。
何故か結構なお気に入りなのですよね^^;
キャラが良い、って言うのはもちろんあります。
どのキャラも嫌味が無く、極端なところも無く。
・・・や、果林に関しては極端にドジですけれど(笑
たまに、極端すぎて見てて嫌気が差すキャラとかが出るゲームもありますからね^^;
まぁ、それが悪いとは言いませんけど・・・
どちらが良いかと言われれば、やはり個性的ではあっても自然に振舞うキャラの方が好きなわけで。
で、このゲーム、キャラが自然なんですよね。
台詞や行動に違和感が無いと言いますか。
動かされているではなく、動いていると言いますか。
そんな感じ。
で、それ以外の何を気に入っているのか、って考えたんですけど・・・
このゲームって、終盤までは穏やかな日常、って感じなんですよね。
主人公はとにかく穏やかで。
穏やか過ぎて、先生としての威厳は殆ど無いですけど(笑)
今のところ、起きた事件と言えば・・・飲みすぎて酔っ払って、みずきの家・・・居酒屋に泊まってしまった事と。
月乃が頻繁に体調を崩す(笑)ことと。
雪梅が熱を出して一晩中看病してた事くらいですからね。
その中で、みずきや月乃と仲良くなって。
不登校になりかけていた・・・って言うか学校を辞めようとしていたサイバー(後のロボ(笑))が学校に来るようになって。
第一印象どころか第二第三印象も最悪だった雪梅が、主人公と仲良くなって。
臭い台詞を吐くわけでもなく。
大きな事件を起こすことも無く。
自然に、キャラたちが保健室に集まってくる感じになってるんですよね。
だから、やってて疲れませんし、マッタリとプレイできる。
そんな感じで、このゲームを気に入ってるようです^^;


とまぁ、そんなわけで。
週末のキャラの新作を待ちつつ、とりあえずはみずきルートをクリアしようかと。
や、月乃とか雪梅、ロボ、果林、ルナの話は大体覚えてるんですけど、みずきの話は何故か覚えてないのですよね^^;
このゲームの中では1番のお気に入りなのに。
・・・ちなみに軍曹の話もよく覚えてないのですけど、何となくやると不愉快になるような気がするのでスルー(笑
確か・・・某PPで「ホスト」と称された(笑)医者が絡む話だったと思うのですけど。
・・・あー、大体思い出してしまった(笑
ホスト(笑)にプロポーズされておきながら、主人公の事が好きだからとウジウジ悩んで。
プロポーズを受けそうになった時に主人公から告白されたら、アッサリとホスト(笑)を振った話だったような。
その上、主人公が学生時代にゆずりと付き合う(?)ようになって。
それに嫉妬して。
ゆずりと付き合うようになってから成績が落ちてる、だから付き合うな。
とか言ってたような。
更に、ラス前、主人公と付き合ってから。
ゆずりの墓前で自慢してやる、とか言ってた記憶が。
・・・こうやって書いていると色々と思い出してくるものですね(笑
そんなわけで、軍曹は永遠にスルーで。
みずき、時間があれば月乃、ルナ、ロボの話も見てみようかと。
そんな感じ。