PureCureその2

ひーちゃん(笑)が辞めさせられそうになった話を終えました。
Badを見て、今はずっきールートに入ったところ。
やっぱ面白いです、これ。
同じ先生モノのかにしの(方や社会、方や保健医ではありますけど)とは違った面白さではあるものの、主人公は何気に結構似てるかも?
かにしのの主人公、司は、子供の頃に両親に捨てられたから生徒を見捨てない、って言う信念があって。
PureCureの主人公、広海は、学生時代に好きだった人を目の前で亡くしたから誰も死なせたくない、って想いがあって。
・・・広海、気の強さ&ずる賢さ(笑)が無い司って感じでしょうか。
何回も同じ事を書いてますけど、やっぱり過去のある主人公、過去が反映されているキャラが主人公のゲームはやってて楽しいです。
もっとも、悲惨すぎる過去で歪んでしまった主人公とかは勘弁ですけどね^^;