2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス小夜曲 セルフィルート

セルフィルート、クリアしました。 ・・・個別ルートに入るまでが長いです、先生orz ま、それはさておき楽しめました、セルフィルートも。 ・・・考えてみますと・・・ リーナルートではドコサ村(笑)が焼かれ、シャロット達も危険な目にあい。 シャロット…

プリンセス小夜曲 シャロットルート

クリアしました。 ・・・一度クリアすると、後は1ルート2時間位って所ですね。 もっとも、序盤で分岐するっぽいので、終盤の個別ルートに入るまででプラス1時間ですが^^; で。 おそらく前の感想でも書きましたが。 終盤、リーナとユイシスを使いに出す…

プリンセス小夜曲

そんなわけで、今日はマッタリとプリンセス小夜曲やってました。 ・・・このゲーム、何気に大作なんですよね(笑) 一編一編の長さもさるものながら、最後の最後で物語の核心を明かすストーリーがあって。 今日はリーナルートをやってたんですけど、いやいや…

サッカー キリンカップVSペルー

見ました。 ゲームやりつつ、所々を見てたって感じなんですけど・・・なんか違いますね、今の日本代表。 前見た時は、受ける相手に気を使ったパスって感じだったんですけど、今日の試合は”ちゃんと取りやがれ”って感じのパスが見られたような・・・ 特に一点…

プリンセス小夜曲

をやろうと思いましたら、おまけの「囲って王子様」があったんで、どうせすぐ終わるだろうとやってみました。 ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ 難しいよコレ(笑 コンプリするのに5時間位掛かりましたよ^^; 特に・・・誰だったかの四面が。 爆破の魔法…

久しぶりに。

PCのデータを見てたら、懐かしい曲を発見。 聞いてました。 Lien おわらないきみのうた 歌を聴くだけで思い出してしまい、しんみりしてしまいました^^; KanonやらAirやら、泣きゲーって言われるのは結構ありますけど、ここまでシナリオが良いゲームってそ…

はぴぶりいまさらふぁんでぃすく

亀じゃない方のエンディングを見ました。 途中で嫌な予感が膨れ上がり、最後で確信できました(笑 考えて見ますと、まじぷりもこんな感じでしたよね。 途中までは悪くなかったのに、最後が手抜きって言うか、物語が勝手に進んで終わる感じっていうか。 はぴ…

やっぱり・・・

律子ムカつく(マテ いえ、パチンコエヴァの話です(笑 ええ、パチエヴァやった人間なら思わずうなずき、やったことない人間だとちんぷんかんぷんだと思います(笑 で。

はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ

やるゲームないなぁ、とCD漁ってたら発掘しました。 ってーか発掘したのは「まじぷりファンディスク」 正直驚きました。 だって、まじぷりつまらなかったですから(笑 つーかつまらないと言うかキモかったというか。 昔の日記に書いたと思いますが、キャラが…

シンシア〜Sincerely to You〜

直訳すると真心を君に、って感じで良いのでしょうか? ま、それはさておき。 シンシア、コンプリしました(笑 面白いゲームは多々ありますが、癒されるゲームはシンシアがダントツトップな気がします(笑 夜、主人公が散歩から帰ると部屋の前でシンシアが(…

・・・・・

私、定期的にシンシアをプレイしている気がします・・・ そんなわけで、シンシアを再インストしてプレイしている綾辻でした。 なんか妙に癒されるのですよね、このゲームって。 シアが初めて懐くシーンに癒され。 シアが初めて立って歩くシーンに癒され。 シ…

ままらぶ

を、再プレイしております。 今は瑠璃登場の章を終えた所。 ・・・ホント、ドタバタコメディですよね(笑 転げまわるほど笑えるって程では無いのですが、あちこちにネタを仕込んでいるのはかなり良い感じです。 ここまでネタが多いのってままらぶとバンカラ…

ままらぶ

ふと気づくと、最近全然TVを見ていませんでした(笑 見てるのはニュースと、朝のNHKのテレビ小説と、金曜のポチタマ。 ・・・や、ポチタマは癒されます(笑 午後七時からなのであまり見る事は出来ませんけど、見られる時は必ず見てます。 つーか犬とかネコと…

何事も無く。

マッタリとしてました。 マンガ読んだり、本を読んだり。 ぼーっとしたり、アリスマチックをやったり。 そんな、いつも通りの週末。 ・・・寂しいとか言うな(笑 そんなわけで、アリスマチック、全キャラのエピローグも含めコンプリしました。 何度も言うよ…

終末少女幻想アリスマチック

双子→真紅→雛苺とクリアして。 ・・・いや、絶対に意識してるでしょ、アレは(笑 小夜音は紅茶好き、六花はイチゴ好きとか(笑 ・・・それは置いておいて、上三人の後に伊織のBadEndまで終わりました。 ・・・うん、深く考えなければやっぱり楽しめま…

色々。

最近、会社の昼休みとかに、片手間にツール作って遊んでます。 フォルダ指定して、その中にあるファイルの名前を一括変更したり。 例えば、Pi***ってファイルがあったとして。 変更前文字列にPiを指定、変更後文字列にピと指定すると、ピ***ってファイル…

終末少女幻想アリスマチック

終末を週末にすると、途端に胡散臭くなるアリスマチックをやってます(笑 なんと言うか・・・このゲームって二度目のプレイの方が楽しめるかも。 このゲームって、謎の部分が結構ありますよね? 前にやった時、最初にやった時はそっちに目が行ってしまって、…

あえかなる世界の終わりにその2

コンプリしました。 まぁ、本編4ルート(リップル、ひまわり、柚子、凪)のうち一編でもクリアしてしまうと、他の3編はクリアしなくても大差ないのですけどね(笑 なにはともあれ、非常に楽しめました。 謎を徐々に増やしていくやり方も結構好きですし、答…

あえかなる世界の終わりに

とりあえず、ひまわりルートでクリアしました。 感想だけ言ってしまうと、かなり楽しめました。 序盤のマッタリとした日常から始まり、千冬の抱えている問題に繋げ。 そこから連続失踪事件、過去の死亡事故に進み、みなもの存在を表面に出して。 再プレイに…

あえかなる世界の終わりに

再プレイしてます。 千冬ルートはクリアして、今は本編(?)やってるところです。 やっぱ結構面白いです、これ。 いじょ(マテ

あえじゃばry

・・・タイトルは気にしない方向で。 私はキーを打つときは完全なブラインドタッチなんですけど・・・ うん、右手の位置を間違えた(笑 で。