色々。

最近、会社の昼休みとかに、片手間にツール作って遊んでます。
フォルダ指定して、その中にあるファイルの名前を一括変更したり。
例えば、Pi***ってファイルがあったとして。
変更前文字列にPiを指定、変更後文字列にピと指定すると、ピ***ってファイル名に変更するって感じで。
それとか、同じくフォルダを指定して、その中にあるファイルを参照、指定した文字列が存在するファイルの名前を表示する、とか。
前者は・・・正直、何故こんなものを作ったのか自分でも分からないくらいに使いどころが無いですが(笑
いや、実際は仕事で間違ったファイル名をつけてしまった時に使用したんですけど。
Information***ってファイル名を付けるつもりがinfomation***ってつけてしまってたり(笑
で、後者は何気に役に立ってます。
それはさておき。
2003年の8月の日記で


今日、ニュースでチラッと拉致問題の話を見て・・・
あのNGOの小坂だっけ?
あいつ、信用できない。
目が気に入らない。
とりあえず、ふと思ったりしました(笑)
・・・なんか腹の中に抱えてそうな目つきだったんですよねぇ・・・


なんて事を書いたんですけど。
補助金詐欺で逮捕されましたね(笑
って言うか・・・あの人相の人間を信用するって、私的には考えられないんですけどね・・・
まぁ、あんなのを頼るくらいに追い詰められていたって事なんでしょうかね。
で。