終末少女幻想アリスマチック

終末を週末にすると、途端に胡散臭くなるアリスマチックをやってます(笑
なんと言うか・・・このゲームって二度目のプレイの方が楽しめるかも。
このゲームって、謎の部分が結構ありますよね?
前にやった時、最初にやった時はそっちに目が行ってしまって、本編に集中することが出来なかったんですよね^^;
おまけに、謎解きに関しても結構粗が合ったので、正直言うとそれほど面白かったとも思えませんでしたし^^;
でも、今回は展開がわかってるので、純粋にストーリーを楽しめてます。
今は白黒ルートやってるんですけど・・・


黒衣「『いつもみたいに叱ってよ〜』とか云って、意識不明のあたしを揺すって胸を見たりとか」


・・・前にやった時は気づきませんでした、この台詞の意味(笑
今回やって気づいて噴出してしまいましたよ(笑
ちなみにこれ、エヴァの劇場版(だったかな?)のシーン。
精神汚染を受けて意識を取り戻さないアスカとシンジのシーンですね。
とまぁそんなわけで、結構笑いながらプレイしているアリスマチックです。


追記。
とりあえず白黒ルートの祭りの夜まで進めました。
・・・白衣の中の人、まきいづみさんの破壊力を改めて思い知らされてます(笑
特に、黒衣復帰パーティーで酔っ払ってる時なんて極悪でした(笑
声の質もそうなんですけど、音程も独特なんですよね、この人って。
例えば、質問するような台詞の時。
文末(と言えばいいのかな?)の音程が高くなってたり。
とにかく、この人の台詞はのーみそが溶かされそうです(笑
閑話休題
このゲーム、シナリオ自体も起伏に富んでいて楽しめるんですけど、それ以上に所々の台詞が良いんですよね。
魅せる事を考えて台詞を書いていると言えば良いのでしょうか。
同じ内容の台詞でも、言い回しによって印象はかなり変わりますからね。
そんなわけで、今日はこれまでにして、続きをマッタリと進めたいと思います。
今週、来週と購入予定のゲームは無いですから、丁度良い暇つぶしになります。
・・・いや、積みゲーはかなりあるので、そっちを消化するのも一つの手ではあるのですけどね(笑