2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

節電

私が見たわけではないので絶対確実、とは言いきれないのですけど。 先日、知り合いが用事で東電の支社に行ったそうなのですけど。 東電内部、明かりは特に節電している様子もなく、普通につけられていて。 暖房は暑いくらい、社員の中には上着脱いで袖まくっ…

人の本質は

有事の時にこそ、人の本質って見えてくると思うのですよね。 時事通信のネットニュースで見たのですけど、東京のハイパーレスキュー隊が原発の放水作業に行って。 被爆線量が一番多かったのは、隊の隊長で。 自分が最大なら、自分より少なかった隊員達は安全…

本能寺の変

いや、本能寺の変はエロゲじゃないからっ!(わけの分からない自分ツッコミ 冗談はさておき。 今日、TVのクイズ番組(?)で本能寺の事をやっていたので、本能寺の変について思うことをチラッと。 本能寺の変。 よく、何故光秀は信長を裏切ったのか。 なんて…

東北地震

今回の地震で、私の知っている方が亡くなった事を知りました。 例の如く、身内バレが怖いので詳しい事は書けないのですけど。 東北で暮らす私の身内と付き合いのあった方なのですが、何度かお会いする機会がありまして。 歳は70半ば位だったと思うのですけ…

東北地震

ようやく落ち着いてきたので、地震のことを。 今回の地震、本気で洒落になってませんでした。 元々東北は地震が多い土地ですから、今までにも何度か大きな地震とかありましたけど。 今回は地震に加え大津波もあったので、宮城に住んでいる血縁者、何名かはも…

良かったーTT

祖母ちゃんの無事確認TT 数年前に他界した爺ちゃん、ありがとうTT 祖母ちゃんとは喧嘩してばかりだったから「こっちくんな」ってやってくれたんだね(笑 何はともあれ、本当に良かったTT

洒落にならない

どれくらい洒落にならないかと言いますと、TV東京でアニメ中止してるくらい洒落になってない。 冗談書いてますけど、正直かなり動揺中。 祖母ちゃんと叔母さん、いとこが宮城に住んでるのですけど、連絡が取れないのですよ。 電車が動いてれば現地に向かうと…

桜花センゴク

あまり大勝し過ぎると逆に不安になってしまう綾辻です(謎 それはさておき、桜花センゴクを再プレイ中。 ・・・なんていうか、このゲームにおける輝元ちゃんの癒しっぷりは異常(笑 洗脳され、野心を増幅され、周りは「天下統一!」とか言って暴れてるのに、…

偶然

やるゲームがなかったので、先日から戦極姫2をやってるんですけど。 このゲーム、セーブするページが10ページあり、1ページ辺り10個セーブできまして。 私、○ページは○○ルートのセーブ用、って感じで分けてるのですけど。 で、今回は2度目の島津ルートを…