節電

私が見たわけではないので絶対確実、とは言いきれないのですけど。
先日、知り合いが用事で東電の支社に行ったそうなのですけど。
東電内部、明かりは特に節電している様子もなく、普通につけられていて。
暖房は暑いくらい、社員の中には上着脱いで袖まくってる人も居たらしい。
その知り合い曰く「節電しているとは思えない。節電するのが馬鹿らしくなった」と。
・・・上に書いたとおり、私がじかに見たわけではないので絶対確実というわけではないのですけど。
これが本当なら。


死ねば良いのに


・・・ごめん、ちょっと本音が漏れした。
震災後、計画停電の話が出てから。
私の勤めている会社、会社が入っているビル。
かなり節電してます。
廊下とか、昼間は外の明かりが入ってくる場所は電気消してますし。
夜になっても非常灯(なのかな?)の明かりを使うようにして、消費電力抑えてますし。
ビル全体の暖房も、温度を何度か下げたらしいですし。
(ぶっちゃけ少し寒い)
会社も、晴れの日は暗くなるまで電気つけないようにしてますし。
部屋の中にエアコンもありますけど、震災後は一切つけてませんし。
それなのに「節電しろ節電しろ」と騒いでいる当人達がガンガン電気使ってるとか。
本当なら


感電して死ねば良いのに


・・・ごめん、ちょっと本音がダダ漏れした。
そんな感じ。
私が実際に見に行ければ良いのですけど、計画停電で作業が遅れててそんな暇ないのですよねorz