人の本質は

有事の時にこそ、人の本質って見えてくると思うのですよね。
時事通信のネットニュースで見たのですけど、東京のハイパーレスキュー隊原発の放水作業に行って。
被爆線量が一番多かったのは、隊の隊長で。
自分が最大なら、自分より少なかった隊員達は安全
と語ったそうなのですけど。
ホント、格好良いなぁと思います。
隊長っていうのは皆の指揮をする立場なのだから危険なことをすべきじゃないって意見もあるとは思いますけど。
私が部下なら、安全なところでふんぞり返ってる奴より、危険だからこそ自分が行くって人の方が良いですね。
んで、そんな記事を見た後。
某引きこもりが情報開示について「各国政府からも『十分透明性がある』と理解が深まっているものと認識している」なんて言ってたって記事を見て。
・・・もうね・・・
何もしなくて良いから出てこないでください、とか思ってしまいました。
救援物資や瓦礫の撤去は各自治体と自衛隊に任せて。
原発の事は消防隊に任せて。
あんたはどっか行ってろ、と。
二度とTVとかに出てくるな、と。
パフォーマンスで作業服とか着て、いかにも自分は頑張ってる風を装ってるの見ると虫唾が走りますから。
仮にこいつが毎日寝ないで打ち合わせとかしていたとしても。
作業服を着て打ち合わせをする必要性は全くありませんから。
つーか、私にはこいつがまともに仕事してるとは全く思えないのですよ。
今回の会見は見ていない、記事に載っている写真一枚しか見てませんけど。
前の会見は(不愉快になるだけだから見たくありませんでしたけど)現地の情報を知りたかったので見たのですけど。
こいつ、目が死んでるんですよね。
必死になっている目じゃなく、終わってる目なんですよね。
自分は最善を尽くしていると自負している人間は、力のある目をしてます。
最善を尽くしたという誇りがありますから。
最善を尽くしているけど力及んでいないと思っている人間も、力のある目をしてます。
悔しいという感情がありますから。
んで。
こいつの目って、どちらでもないですよね。
回りも自分も見えていない、そんな目。
んで。
他に今日の会見の写真はないかとググって見ましたら、今日の国会の写真を数枚見つけたのですけど。
意図的に、その写真がアップされてるっていうのは分かるのですけど。
こいつ、何ヘラヘラしてるの?
・・・これを岩手の原発に捨ててきて欲しい・・・