2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星の王子くん ユーリルート

ユーリルート、終盤まで来ました。 んで、改行。 えと、まず、ユーリは予想通り男の娘でしたorz んで、今はユーリの母親が蘇った(?)所なんですけど。 父、母、ユーリ、妹の一枚絵のところなんですけど。 ・・・・・全員男だろっ!?(笑 昨日書いたユーリ…

星の王子くん りんごルート

りんごルート、終盤まできました。 んで、感想。 ばあちゃんの話前後まではかなり秀逸でした。 内容も良かったですし、りんごをはじめとしたキャラも良い感じでしたし。 でも、終盤が個人的には最悪でした。 結婚式で花嫁を奪いに来る主人公。 そのシーンを…

星の王子くん

王子くん、ここルートをクリアしてみました。 とりあえず、全体の感想。 良くも悪くもLeafで、しかも突っ走っているなぁ、と(笑 魅力の感じられない主人公、なのに開始当初から全ヒロインの高感度Max状態(笑 んで、感想ですが。 良くも悪くもLeafです(マ…

デスノート

なにやらTVでデスノートの映画版がやっていたらしく。 思わずマンガを一気に買ってしまいました。 や、私はTVの映画版とか見てないのですけど(笑 んで、とりあえず8巻まで読み終えたのですけど、中々に面白いです。 や、連載した当時も見てはいたのですけ…

アジアカップ韓国戦

手鞠の「てまー」ボイスが愛おしくて仕方ない綾辻です誰かボスケテこんばんわ(マテ とりあえず、昨日の韓国戦見ました。 何とか勝った、って感じでしたね^^; 先制されて追いついて。 延長でリードして、最後に追いつかれて。 ・・・ぶっちゃけ、PKまでも…

プリスター

ゆとり国家ルートの残り3人をクリアしました。 えー、ぶっちゃけ内容は全くと言って良いほど同じ^^; マリアンロードルートは多少工夫されていたのですけど、こっちは工夫も何も無く。 まぁ、合計12キャラのルート&ぴこルートで13ルートと考えれば仕方な…

プリスター&プリスターFD

プリスター、姫ルート以外の騎士、メイド、巫女のルートをクリアしまして。 FDも同じように4キャラのシナリオを見てみまして。 何故か、手鞠@とらいおんを思い出してしまいました(マテ や、このゲーム、プリスターっていう小動物が出てくるのですけど。 …

プリスター

わっほい!(笑 そんなわけで、各ルートのメインヒロインのシナリオをクリアし、ピコルートを終えました。 んで、改行して感想。 ピコルート、あかときっ!で言うところのグランドルートと同じ位置付けのルートなのですけど。 なんでプリスターでやったこと…

あかとき&プリスター

あかときのグランドルート(?)をクリアした後、同メーカのプリスターを始めました。 とりあえず、プリスター。 姫様ルートをクリアして、今はネコミミ娘ルートをプレイ中。 ストーリーに関しては・・・至って普通^^; 詰まらなくは無いですが、それほど…

あかときっ!

七夕→ちびっ子 とクリアし、今は爽夏ルートをプレイ中。 で、その爽夏ルートで、昨日の日記に書いた疑問点が殆ど解消されました。 とりあえず納得できる説明だったかも。 それはさておき、あかときっ!。 今のところ、かなり面白いです。 共通ルートも楽しめ…

あかときっ!

私様ルート、クリアしました。 内容は結構面白かったです。 ただ、謎を残したまま終わった感じでした^^; 改行して、ネタバレ感想。 主人公の幼馴染二人組み、そもそもいつからピエロに捕まっていたのかが謎です。 プロローグが終わった時点、二人の乗った…

あかときっ!

俺ツレの空気先輩ルートを絶賛放置したまま、あかときっ!を始めました。 とりあえず、ヒロイン5人が揃った所。 ・・・5人目が変態だーーー(笑 ドMの痴女だーーー(笑 や、多少の変態なら笑えますけど、ここまで変態だと惚れます(笑 ま、変態はさておき…

俺ツレ

とりあえず、Trueもクリアしたので全体的な感想を。 一言で言えば残念なゲーム? ヒロインが全員人外って設定にしろ、話の元となっている設定にしろ。 どちらも結構悪くない、個人的には好きな感じなんですけど。 その設定を生かしきれていない、やり手をそ…

俺ツレ

盟依→イオナズン(マテ)とクリアしました。 途中で何度か、マジ恋の設定が出てるので気になって調べてみたら、姉妹ブランドらしい^^; それはさておき、改行(笑 盟依に関してですけど・・・ なんか、伏線を投げっぱなしで終わった感じでした。 生まれた…

俺の彼女はヒトでなし

真面目に積みゲーを消化してます(マテ そんなわけで、設定がおもろそうだったので買った俺ツレをプレイ中。 アリス→日向 とクリア。 とりあえず、思っていたより楽しめてます。 ・・・まぁ、全く期待せず、ネタで買ったゲームなので期待以下って事はあり得…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨日は親戚の新年会に行って、姪っ子に遊ばれてきました(笑 んで、帰りに秋葉に寄って、某麻雀の同人屋さんの新作購入(笑 ゲームそのものよりも解析ばかりしてました^^; とりあえず…