あかとき&プリスター

あかときのグランドルート(?)をクリアした後、同メーカのプリスターを始めました。
とりあえず、プリスター。
姫様ルートをクリアして、今はネコミミ娘ルートをプレイ中。
ストーリーに関しては・・・至って普通^^;
詰まらなくは無いですが、それほどインパクトがあるわけでもなく。
まぁ、暇つぶし程度には良いかなって感じでした、姫様ルートは。
ネコミミ娘ルート・・・アモンルートは・・・何気に結構笑えます。
アモン、賞金稼ぎをやっているクールな主人公なんですけど・・・かなり天然です。
特にシルケとのキスシーン(未遂?)は、キスシーンに至る前の会話・・・
シルケの言動と主人公の考えている事が余りにもかけ離れていて、思わず吹きました^^;
後、妹というキーワードが出た途端、妙に熱くなるところもお気に入り(笑
それ以外では・・・まぁ、プリスターに萌えておけ、と(笑
お気に入りは牛と羊です(笑
そんな感じで、とりあえず現時点では退屈するほど詰らないってわけでもないので、一通りクリアしてみようかと。
んで、あかときっ!
ネタバレに付き、改行。




























































雌奴隷じゃない凛子に価値は無い!(マテ
冗談はさておき、凛子ルートことグランドルート。
他のルートでも事件解決後に凛子はいなくなっていたり、クラヤミと関係しているようなテキストは結構あったので、凛子の設定についてはある程度予想してましたけど。
カウンターユニットだのパラレルワールドだのは突然すぎるかと。
言われて見ればそうかも、と思えるシーンがその他のルートであったかも知れませんけど。
例えば、ピンチになると力を発揮する主人公とか。
でも、その辺なんて良くあるパターンですからね。
正直、カウンターユニットなんて単語が出てきても「なんじゃそりゃ^^;」って感じでした。
ただ、カウンターユニット&パラレルワールドって設定を除けばそれなりにキッチリ締められている内容でした。
他のルートで残していた設定、クラヤミの正体とか。
凛子の正体とか。
後、他ルートでは全くと言って良いほど活躍できなかった幼馴染二人との絡みとか。
それなりに納得できる内容ではなかったかと、
ええ、あくまでもそれなりに。
やー、凛子がヒロイン、幼馴染二人にも活躍の場を与えるって意味での内容だとは思うのですけど。
でも、それ以外の四人に関しては・・・殆どピーチ姫状態?(笑
もしくはシルビア(@スパルタンX)状態?
序盤で捕まって、活躍できるのは終盤の戦闘のみ。
凛子がメインヒロイン、それ以外はサブヒロインって位置付けであるって事は分かりますけど・・・
それでも、グランド・・・壮大なと銘打つくらいなのですから。
凛子を喰わない程度には他のヒロインも活躍させて、幼馴染ももっと活躍させて。
ついでにお人形さんとブロックと時計も活躍させて欲しかったなぁ、と(笑
正直、ただ単に戦力をドンドン低下させて主人公をピンチにしただけ、って感じでしたからね^^;
・・・グランドルート。
内容は殆ど覚えてませんけど、Lightの群青の空を越えてのグランドルートは、グランドルートに相応しい内容だったような・・・
そんな感じ。
んで、神甲(笑
Lv50超えてからの薬師ですが、年末&正月休みで一気に60まで行きました(笑
それまでは弱過ぎてLvが下の敵を乱獲するしかなかったのが、攻撃速度上昇&イベント武器で攻撃力が一気に跳ね上がり。
最近はLv70前後の敵を普通に狩れる様になったので。
もうしばらくは薬師のみを育てて石を精錬できるようにして、その後に他のキャラを育てようかと。