2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっぱれ!天下御免

ロリ三人組→キャッツアイ→中身がポンコツの人、とクリアしました。 んで、中身がポンコツの人。 相変わらず独特で良い感じかと。 考えてみると、型に嵌らない喋りと言うか発音というか、そういうのってこの人とまきさんくらいですよねぇ。 それはさておき天…

あっぱれ!天下御免

加藤剛→高橋英樹とクリアしましたアーーーッ! ・・・大岡越前→桃太郎侍とクリアしました。 最初のW徳川ルートをクリアした時は総合的に見れば恋姫と同じくらいには楽しめるかなぁと思ったんですけど。 今の段階では恋姫より結構劣るなぁ、と。 こっちも詰ま…

天下御免

詠美ルートをクリアし、今は黄門様ルートプレイ中。 で、最初は気付かなかったのですけど・・・銀次。 初登場が入浴シーンという事もあり、あまりのキモさにスルーしてたんですけど。 あー、このゲームにおける貂蝉的キャラか、程度に考えて。 でも、良く考…

あっぱれ!天下御免

とりあえず1キャラ、吉音ルートをクリアしました。 中盤辺りまでは、剣魂システム呼び出す時の動画とか、余計なところに力入れてるなぁ程度のゲームでしたが。 終わりまでやってみると、中々に楽しめる内容でした。 コンセプトが時代劇ってだけあって、大衆…

銀の刻のコロナ

コンプリしました。 開始当初はキモイ主人公が俺凄ぇぇぇぇする内容かと思ってたんですけど。 クリアしてみると、かなり面白い内容でした。 痛いだけだった主人公も、少し経つと離れて見る分には面白い主人公に代わり。 1週目(コロナルート)クリアする頃…

銀の刻のコロナ

2週目の終盤まで進めました。 意外な事に、面白いです(笑 昨日書いた主人公のアレっぷり、序盤を過ぎると鳴りを潜めまして。 鳴りを潜めると言うか、たまに変になってもすぐさま回りからツッコミ入って笑える会話になってまして。 ある程度進めると、むしろ…

銀の刻のコロナ

昨日、買ってきました神狩りのファンブック(マテ いや、本当にそっちも買ってきたのですが(笑 ついでに刀子さんとちびっこ理事長目当てでコロナの初回版買ってきまして。 で、昨日は神狩りやってたんですけど。 少し始めてから気付きました、ファンブック…

えー

Beasonの新作、どうも想像していたのと違うっぽいです。 私としては、恋姫の戦国時代版を想像してたのですけど。 メーカの説明文を見ると、むしろ桜花センゴクのパチもん(マテ)っぽいです。 なんか、日光江戸村みたいな学校に時代劇マニアが集まってコスプ…

なんか色々

やりたいゲームが無かったので 姫狩りダンジョンマイスター を始めて、6章辺りまで進めて、飽きて。 真の方の恋姫を呉ルートで始めて、董卓連合辺りで飽きて中断して。 今度は神狩りを初め、4章まで進めて、飽きたというほどでは無いのですけど、なんとな…

テンタクルロード

昨日の日記を書いた後、サムライルートをクリア。 んで、登場人物は変態ばかり、と書きましたが、電波姫&ロリコン触手乙女メイド以外のヒロインは割りとマトモでした。 で、大臣(おっさん)はツンデレの変態でした。 更に言うなら、ロリコン触手乙女メイド…

彼女は高空に祈らない&テンタクルロード

そんなわけで、高天&テンタクルやってました、先週の火曜から(笑 高天に関しては、メーカの前作、あかときが割りと面白かったので購入。 テンタクルは・・・なんで買ったんだろうorz いや、それは冗談ですけど。 高天のSSG探してて、某HPでテンタクルがSLG…