彼女は高空に祈らない&テンタクルロード

そんなわけで、高天&テンタクルやってました、先週の火曜から(笑
高天に関しては、メーカの前作、あかときが割りと面白かったので購入。
テンタクルは・・・なんで買ったんだろうorz
いや、それは冗談ですけど。
高天のSSG探してて、某HPでテンタクルがSLGらしいと分かったので。
んで、感想。
高天に関しては・・・ライターが中二病
そんな風に感じました。
わざと主人公に中二病な台詞を吐かせている、ってシーンもありますけど・・・
それ以上に、シリアスなシーンとかの台詞とかテキストが
「うわ・・・」
って感じで^^;
なんと言うか、設定とか展開とかは割りと好みなのですけど。
テキストがダメすぎて、かなり残念なゲームに感じられました。
つーか借り物ネタ多すぎ。
で、テンタクルなのですけど・・・こっちも主人公は中二病なのですが。
明らかにワザと中二病な主人公にしてあるので、割と笑えました。
ストーリーに関してもそんな悪くないって言うか中身はあんまありませんが^^;
ゲームシステムも中々なので、それなりに楽しめてます。
・・・致命的なバグさえなければ。
とりあえずクリスルートをクリアしようと勧めまして。
クリスが仲間に、他の勇者は全員牢獄って状態になったのですけど。
クリスを他の勇者と戦わせないとシナリオが進まないらしく、そこから先に進まなくなりました。
データ引継ぎのために強化とかしたのにorz
とりあえずクリスルートと変態戦乙女メイド(笑)ルートは見てみたいので、プレイしなおそうかと。
そんな感じ。


追記
テンタクル、電波姫ルート&触手乙女ルートクリアしました。
・・・うわー、このゲーム変態だらけだorz
ちなみに電波姫は頻繁に目に見えない何かと会話してまして。
触手乙女は戦乙女なんですけど触手大好き&幼女大好きな変態です。
・・・やっぱ変態だらけだorz
それはさておき、クリアした感想。
SLGパートに関してはひたすら面倒なだけです。
基本、4ヒロインが攻めてくるのを待って撃退するってのを繰り返すだけ。
撃退方法に付きましても、1週目の序盤は触手で拘束して自爆を繰り返すのみ。
終盤、それなりに金が入るようになったら魔道書で攻撃するだけ。
2週目以降も同じ方法で出来ますが、引継ぎがあるので触手を強化して戦う方法もあり。
ちなみに触手は5種類だか6種類居ますけど、強化するのは2種類で十分ってかそれ以外は使わなかったり。
んで、ストーリーに関しては中々に楽しめました。
中二病な台詞を吐きまくる主人公(国王)に。
なんのかんの言いながらも主人公に甘い国の宰相(おっさん)と将軍(おっさん)に。
癖がありすぎて凄く変態ですなヒロインに。
テキストも面白かったですけど、物語としても中々楽しめました。
って言うかね。
山場で触手が主人公を救うゲームってプレイしました(笑
そんな感じ。