天下御免

詠美ルートをクリアし、今は黄門様ルートプレイ中。
で、最初は気付かなかったのですけど・・・銀次。
初登場が入浴シーンという事もあり、あまりのキモさにスルーしてたんですけど。
あー、このゲームにおける貂蝉的キャラか、程度に考えて。
でも、良く考えると、良く考えなくても。
黄門様ご一行で銀が付くって・・・お銀、ですよねorz
いきなり入浴シーンでしたしorz
で、それはさておき天下御免
色んな時代劇のキャラが出てくるのですけど。
これ、若年層には分からないキャラばかりじゃないか?とか思ったり。
水戸黄門は誰でも分かるレベルって言うかつい最近までやってましたから問題ないとして。
大岡越前なんてそれなりに古いですよね。
暴れん坊将軍もそうですし。
ネズミ小僧に関しては・・・むしろキャッツアイ?
これも古いマンガですから、知らないのも多いでしょうし。
つーか真・恋姫でもシティハンターネタ使ってましたし、この作者さんのファンなんでしょうかね(笑
それもさておき。
子連れ狼なんて古すぎて名前くらいしか知らないでしょ^^;
つーか私も内容は知らなかった^^;
知ってたのは「ちゃーん!」くらいで^^;
まぁ、数ヶ月前からコンビニコミックで子連れ狼が出てたので、今ではそれなりに内容も知ってますけど。
何はともあれ、違った意味でコアなゲームだなぁと思ってしまう天下御免でした。
最近の漫画ネタとか乱発するゲームと比較してって意味で。