あっぱれ!天下御免

とりあえず1キャラ、吉音ルートをクリアしました。
中盤辺りまでは、剣魂システム呼び出す時の動画とか、余計なところに力入れてるなぁ程度のゲームでしたが。
終わりまでやってみると、中々に楽しめる内容でした。
コンセプトが時代劇ってだけあって、大衆娯楽的な活劇とでも言えば良いのでしょうか。
単純に全体のストーリーだけで比較すれば、恋姫シリーズより面白かったかも。
ただ、キャラ個別で言うと、恋姫の方が良かった気がします。
メイン級の吉音はそれなりに出番がありますけど、それ以外は・・・
大筋となるストーリーに力を入れている、かつキャラ数が多いから、1キャラ辺りの尺が短くなるのは当然なのですけどね^^;
でもまぁ、全体的に見れば、思っていたよりも遥かに楽しめました。
そんなわけで、とりあえず全キャラクリアする予定です。