銀の刻のコロナ

昨日、買ってきました神狩りのファンブック(マテ
いや、本当にそっちも買ってきたのですが(笑
ついでに刀子さんとちびっこ理事長目当てでコロナの初回版買ってきまして。
で、昨日は神狩りやってたんですけど。
少し始めてから気付きました、ファンブックのCDではエロシスター(マテ)は追加されないのですねorz
そんな感じでやる気が無くなり、先ほどからコロナ始めました。
で、5分で挫折しかけてますorz
主人公、痛いです。
日焼けした背中にハバネロを塗りたくられたくらい痛いです。
この主人公、化け物の存在を感知するとかそういった能力があるのですけど。
冒頭の戦闘前、独り語りで。
おそらく、自分はこの世を守るために、こういった化け物と戦うさだめにあるのだろう。
(選ばれた人間・・・・・なのかもな)
とか。
戦闘中に言葉の通じない化け物に対して
「お前を自由にはさせない・・・・・この街は、俺が守るんだ!!」
とか。
戦闘後に
「まぁ、こうして一人で夜の街を守ってるっていうのが、俺には似合っているのかもな」
俺は、今日もまたこの街を守れたことに満足していた。
とか。
・・・医者は何処だーーーっ(笑
なんと言うか・・・プレイしてて悲しい気持ちになって来ましたorz
私、厨二っぽい主人公は別に嫌いじゃないのですよ。
例えばぷりっちの主人公とか。
ガキっぽい、見ててホノボノとできる厨二は嫌いじゃないのですよ。
でも、スカした厨二主人公は・・・見ていると・・・
うん、友達の家で飲み会やった時。
仕事で2時間ほど遅刻して、まだあるだろうと追加の酒とか買わずに行ったら酒どころかつまみも全滅してて。
「・・・帰って良い?」
と思わず呟いてしまったような、そんな気持ちになります(マテ
まぁ、ぶっちゃけ悲しい気持ちになります、この痛すぎる主人公を見ていると^^;
そんなわけで、とりあえず刀子さんと理事長見るまでは頑張ってみますが、何処まで頑張れるか微妙です^^;


追記
と、上の駄文を書いた後にプレイ再開して、2回クリックしたら友人の台詞で
「統果(主人公の名前)、最近言わなくなったよな。俺の右腕が暴れだしそうになってる・・・・・とか、世界の悲鳴が聞こえるとか」
・・・厨二な主人公をネタにするゲームなら、多少は期待持てるのですけどね^^;
ただ、下手な書き方すると、ネタにするどころか厨二の生態を書くだけに終わってしまう気も^^;
エスクードの新作もそんな感じでしたし^^;
とりあえず、もう少し頑張ってみます。


更に追記
3回目の戦闘を終えたところまで進めました。
今のところ、予想に反して痛い主人公をネタに出来てるようです。
と言うか、自称主人公の嫁(笑)が面白すぎてって言うか変すぎて、主人公の影が薄くなってます。
そんな感じで、内容については今のところ割と満足。
痛すぎて目をそらしたくなる主人公も、最初を過ぎれば笑える痛さになってますし。
むしろ笑えない不幸さと言えるかもしれませんが。
んで、SLGパートですけど。
正直面倒なだけかと。
敵の攻撃属性を確認して、その属性と相性の良いキャラを選んで。
基本、攻撃よりも防御を考えておけばそうそう負けることは無いですし。
どうせやるならもう少し楽しめる感じにして欲しかったなぁ、と。
そんな感じです。
それにしても・・・JRAは何処に向かっているのだろう(笑
まぁ、ダメな方向に向かっているのは確実でしょうが^^;