プリスター

ゆとり国家ルートの残り3人をクリアしました。
えー、ぶっちゃけ内容は全くと言って良いほど同じ^^;
マリアンロードルートは多少工夫されていたのですけど、こっちは工夫も何も無く。
まぁ、合計12キャラのルート&ぴこルートで13ルートと考えれば仕方ないとも思うのですが。
マリアンロードは多少の変化があるシナリオだっただけに、ちょっと肩透かしでした。
んで、この時点での全体の感想。
ツドラルート・・・アモンの話が一番面白く。
次がマリアンロード、タカシの話が面白く。
ゆとりルートのカイトが一番面白く無かったです。
面白くなかったというか、キャラに魅力が無かったというか。
主人公、カイトは正直全く魅力を感じなかったって言うか単なる変態ですし。
ヒロインに関しても、正直どのヒロインもイマイチ^^;
メイリンに関しては、見た目はかなり個人的に良い感じなんですけど、あの性格・・・馬鹿みたいな良い子ちゃんってのは^^;
それ以外の2人も、似たり寄ったりな良い子ちゃんですし。
残りの一人は・・・毒が強すぎてちょっと^^;
んで、それとは対極なのがアモンルート。
主人公のアモンをはじめ、アホっ子だの腹黒だの。
メインヒロインのミカンは、まぁ普通の良い子ちゃんですけど。
それ以外のヒロインは、中々に味のあるキャラでした。
そして何より。
冷酷な賞金稼ぎと呼ばれ。
過去には管理局の犬と呼ばれ。
常に眉間に皺を寄せているクールなアモンが。
鼻血騎士見習いより、変態ゆとりより。
一番のお笑いキャラでした(笑
踊りが好きな蛇のプリスターが居るのですけど。
アモンをからかう為に、そのプリスターの飼い主が、バトルによる疲労とストレス解消の為に一緒に踊れと言ったなら。
「いいだろう」
と、見事なダンスを披露し、蛇と共に一晩中踊り続けるアモン(笑
クールに何でもこなすからこそ、笑ってしまいました(笑
あと、妹に対する溺愛っぷりも(笑
やー、ここまでクールに笑いを取れる主人公って始めてかも^^;
とまぁ、そんな感じで。
一番の楽しみであるツドラルートを最後に残したので、週末にでもクリアする予定。
って言いましても、終盤までは同時攻略でやってたので、殆どのイベントは見てしまっているのですけどね^^;