プリスター&プリスターFD

プリスター、姫ルート以外の騎士、メイド、巫女のルートをクリアしまして。
FDも同じように4キャラのシナリオを見てみまして。
何故か、手鞠@とらいおんを思い出してしまいました(マテ
や、このゲーム、プリスターっていう小動物が出てくるのですけど。
このプリスターが「もるー」とか「となー」とか「あら〜」とか、種類によって色々と言葉(?)が違うのですけど。
それが妙に手鞠の「てまー」とダブってしまって(笑
思わずプリスターの一覧とか作って、その中に手鞠も紛れ込ませようかと思ってしまいました(笑
それはさておきプリスター。
内容に関しては・・・マリアンロード所属のヒロインはどのルートもそれほど内容は変わらず。
終盤、魔法少女になる前後が違う程度で、特に言う事も無く。
まぁ、とりあえず見ておくかな感じで。
FDに関しては、本編の各ルートクリア後の後日譚って感じで。
とりあえずメイドさんに萌えておけ、って感じです(マテ
そんな感じで、もうしばらくは楽しめそうなプリスターでした。
んで。
俳優の細川俊之さんが亡くなられたそうで。
特にファンだったわけでもなく。
TVでも、何かのCM・・・コーヒーだったかな?のCMで見かけた程度だったのですけど。
そのCMでのニヒルな笑みが妙に印象に残ってます。
自宅での事故で亡くなったそうですが・・・身近に感じていた俳優さんだったので、ホント、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
ちなみに・・・何故身近に感じていたかと言いますと、一昔前、この俳優さんとは何度か街中ですれ違ったりしてたので^^;
一時、私の住んでいる町に居を構えられてた事があったので。