俺の彼女はヒトでなし

真面目に積みゲーを消化してます(マテ
そんなわけで、設定がおもろそうだったので買った俺ツレをプレイ中。
アリス→日向
とクリア。
とりあえず、思っていたより楽しめてます。
・・・まぁ、全く期待せず、ネタで買ったゲームなので期待以下って事はあり得ないのですが^^;
んで、改行して感想。
























































とりあえず、中の人が何気に豪華です(笑
盟依はポンコツ@みずいろの人ですし。
アリスは12匹の妹の「ですの!」の人ですし。
衣緒はなのは@とらハの人ですし。
んで、絵に関しては・・・ギリギリ合格点?(笑
とりあえず、立ち絵のバリエーションが少ないかなぁ、と。
や、これをやる前にやったゲームがのーぶるだったので余計にそう思えてしまうだけかもしれませんけど。
のーぶるは立ち絵が凄かったですからね^^;
一つの台詞の間にも表情が何回も変わりましたし。
それはさておき、肝心の内容。
悪くはないのですけど、特に惹かれる点は無いかなぁ、と。
アリス・・・人狼のアリスに関しては、人間より寿命が短く、選択によっては恋人になって一月くらいで老衰で死んでしまう、なんて斬新な設定ではありましたが(笑
それを除けば割とありきたりな展開ですし。
日向に関しては、逆に不老不死で。
吸血鬼としての弱点を克服しようとしている、って内容は斬新ではありましたが・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
文章にしてみると割と斬新な事ばっかりやってるな、このゲーム^^;
まぁ、斬新であっても、特に惹かれる展開でも魅せるテキストでもなかったので^^;
普通に楽しめたかなぁって所です。
ただ、日向のBlueEndは結構暗い終わり方で印象に残りました^^;
一人で居続ける事に絶望して病んだ日向が主人公を吸血鬼にして。
主人公は吸血鬼として日向と生きる事を選んで。
人間の敵になってしまった日向と主人公を止めようとした盟依は、吸血鬼になることを拒んで自ら仮死状態(?)になって、結果として主人公達の餌状態で。
アリスは盟依を助けようと、何度も日向に戦いを挑んで・・・結局、老衰で血を吐いて死んで。
そんな展開自体も暗いですけど。
何より主人公が、盟依の血を吸う時も、アリスの死に様を語る時も、淡々としていたってのが^^;
結構な鬱展開で嫌な意味で印象に残りました^^;
そんな感じで、そこそこ楽しめているので、とりあえず盟依ルート辺りまでクリアしてみようかと。
そんな感じ。