俺ツレ

盟依→イオナズン(マテ)とクリアしました。
途中で何度か、マジ恋の設定が出てるので気になって調べてみたら、姉妹ブランドらしい^^;
それはさておき、改行(笑












































































盟依に関してですけど・・・
なんか、伏線を投げっぱなしで終わった感じでした。
生まれたときから主人公を守ることが決まっていた、みたいな台詞とかあったんですけど、その点については結局スルー。
同じ感じですけど、何故主人公を好きになったのか、そのきっかけがあったはずだみたいな会話があったにも関わらず、同じくスルー。
回収された伏線は・・・どうやら盟依は満月の日に多重世界の自分と交信(?)できるって事くらい。
伏線投げっぱなし以外にも、内容についてもなんか投げっぱなしな感じでした。
んで、衣緒ルート。
HappyエンドとBlueエンド。
どっちが幸せなのか分からない終わり方でした。
主人公が知らぬ間にオリジナルの衣緒(アンドロイド)は解体されて、パーツはあちこちに売り飛ばされ。
主人公の元には、姿かたちは変わらず。
最後の一日の記憶のみ無い状態の衣緒がやってきて。
その衣緒がコピーであると気付くとHappyエンドに。
ちなみにHappyエンドは売り飛ばされた衣緒のパーツをかき集め、衣緒と再会する終わり方。
ちなみに再会するのは主人公がジジィになってから。
Blueエンドはコピーであると気付かない状態で、衣緒のコピーと幸せになる終わり方。
正直、どちらもバッドエンドにしか見えませんでした^^;
それ以前に・・・コピーである衣緒を本物じゃないと切り捨てた主人公に違和感を覚えました。
最後の一日の記憶が無くとも、それまで主人公と一緒に居た記憶、感情は持っているのですからねぇ^^;
んで、それ以上に気になったのは。
主人公と恋人同士になった衣緒が解体され売り飛ばされるっての、盟依が知らなかった筈は無いのですよね。
だって、マッドに出資してたのは盟依なんですから。
解体して売り飛ばされる、までは予想しなかったとしても、データを取り終えた衣緒がどうなるか、ノータッチで居たのはあり得ないかと。
貴重なプロトタイプなのですからね。
つーか、普通に考えて、量産体制に入れる状態になったからって、オリジナルである衣緒を解体して売り飛ばす、なんてあり得ないですけどね。
量産型でバグが発生した場合、それがプロトタイプからのバグなのか、量産型オリジナルのバグであるのか比較するためには絶対に必要ですから。
とまぁ、そんな感じ。
とここまで書いて・・・みなとそふとの姉妹ブランドなら、もしかしてTrueルートもあるのではないかと思い至り。
残りの空気先輩はスキップして全クリ状態にして確認してみようかとw


追記
やっぱりTrueがありました(笑
んで、クリアしてみたんですが。
最後が意味不明。
20年後の話、人外達は市民権を取得して、見た目も変わらずそれぞれの生活。
それは良いのですけど・・・
出てきた新入生二人と、その親に関する話。
新入生二人は、一人は盟依の娘?
盟依Happyエンドで出てくる娘と同じ名前なので、主人公と盟依の娘?
で、もう一人は幼馴染の男。
それだけなら問題ないのですけど・・・
二人のどちらを指した言葉なのか分かりませんけど。
「自分達(アリスとか日向とか)の知らない相手と結婚して子供を産んで」
なんて台詞があったのですけど。
主語が一切無い会話だったので、何の事か意味不明。
新入生の男の親の事を言ったのか。
新入生の娘の親の事を言ったのか。
その親にしても、知らない相手と結婚したのが誰なのか。
盟依なのか。
それ以外に出てきた女キャラ、憂陽なのか、律子なのか。
それ以前に、主人公&盟依がどうなったのかすら語られてませんし。
正直、何がなんだかわけが分からない・・・
単に私の理解力が無いだけなのですかね^^;
あー、ちなみに。
Trueも通しての感想としては。
マジ恋劣化版?
設定とかストーリーはかなり違いますけど、最後のTrueの展開なんかは割りと似ている感じだったので。
その上で、テキストがかなり劣ると感じたので、劣化版って事で。
そんな感じ。
追記。
Trueのラストに関して、一つだけしっくり来るのがあるかも。
「知らない相手と結婚して子供を産んで」
ってのが、
「知らない相手と結婚して子供を作って」
と変換して良いのなら、知らない相手と結婚したのは男で。
マッドかレジェンド(笑)を指してるのかも。
その台詞を言ったのは衣緒で、「知らない相手と結婚した」人間を「あいつ」という呼び方してたという事を考えると・・・
マッドと見知らぬ誰かとの子供なのかも。
んで、女子学生は主人公&盟依の子供で。
そう考えるなら、しっくりくるかも。
つーかそう考えておいた方が、気にならずに清む(笑
てか、普通「子供を産んで」ってのは女に対して使う表現ですよね。
男に対して使うのなら「子供が出来た」「子供を作った」、過去形にして「○子供が産まれた」とは言うかもしれませんけど、産んだとは絶対に言いませんからね^^;
なんだかなぁ^^;