東北地震

今回の地震で、私の知っている方が亡くなった事を知りました。
例の如く、身内バレが怖いので詳しい事は書けないのですけど。
東北で暮らす私の身内と付き合いのあった方なのですが、何度かお会いする機会がありまして。
歳は70半ば位だったと思うのですけど。
私も歳を取ったらそうなりたいと思えるくらい、凄く魅力的な方でした。
茶目っ気があり、冗談も交えた話は面白くて。
新しいものが好きなそうで、会話の幅も広くて。
口調なんかはかなり豪快なのですけど、大雑把な性格かといえばむしろ細やかな気配りをされる方で。
本当に魅力的な方でした。
今回の震災で、津波が来る前に一度は避難されたそうなのですけど。
逃げ遅れた方を助けるために戻り、そのまま。
本当に、最後まで魅力的な方だったのだな、と。
・・・できれば、もう一度お会いして色々な話を聞きたかったです。