洒落にならない

どれくらい洒落にならないかと言いますと、TV東京でアニメ中止してるくらい洒落になってない。
冗談書いてますけど、正直かなり動揺中。
祖母ちゃんと叔母さん、いとこが宮城に住んでるのですけど、連絡が取れないのですよ。
電車が動いてれば現地に向かうところなのですけど、電車全線止まってますし。
現地のライブカメラで確認しようにも、停電してるのかアクセス負荷なのか分かりませんけど繋がりませんし。
TVでは、何度もしつこいくらい同じ大津波とかの映像を流すだけで、現地の映像とか殆どやりませんし。
正直、歯痒くて仕方ありません。
んで。
最初の地震があった時、私は自分の会社に居たのですけど。
会社、ビルの結構高いところにありまして。
生まれて始めて、地震で恐怖を感じました。
今までにも何度か震度4とかは経験したことありましたけど。
どんな時も、周りに何があって倒れてきたらやばそうなのはどれでどうすれば安全か、とか考えられたのですけど。
今回はサーバとか置いてる棚を押さえるので精一杯、他の事は何も考えられないくらい慌ててました。
何せ、地震が収まって始めて、回りの棚が全部倒れている事に気付いたくらいですから。
被災された方で、地震がトラウマになる片も居るって聞きますけど。
今回初めてその気持ちが分かりました。
や、私の場合、恐怖を感じた自分に腹が立つ方が強いので、トラウマにはならないですけどね^^;