久しぶりに。

PCのデータを見てたら、懐かしい曲を発見。
聞いてました。


Lien おわらないきみのうた


歌を聴くだけで思い出してしまい、しんみりしてしまいました^^;
KanonやらAirやら、泣きゲーって言われるのは結構ありますけど、ここまでシナリオが良いゲームってそうは無いですからね。
つーか、ゲーム開始当初から主人公が死んでいるゲームなんて他に無いですから(笑
しかも主人公、幽霊の癖にやたら明るいですし。
周りの人間も明るいですし。
父親は坊主なのにヘビメタですし(笑
なのに、所々で(主人公を除いた)登場人物の表には出さない本音の部分を描いて。


「・・・なんの為の力だ・・・・・息子が死んだというのに何もしてやる事ができないっ!!」


父親の台詞は未だに忘れる事が出来ません。
ホント、良いゲームでした・・・
まぁ、だからこそ、未だにLienのライターだった荒川さんのゲームは即買いって状態なんですけどね(笑
ついでに。


おわらないきみのうた


ゲームのワンシーン、それも最期の別れのシーンを思い浮かべてしまうような歌。
ホント、このゲームにはやられっぱなしだと思います^^;