プリンセス小夜曲

そんなわけで、今日はマッタリとプリンセス小夜曲やってました。
・・・このゲーム、何気に大作なんですよね(笑)
一編一編の長さもさるものながら、最後の最後で物語の核心を明かすストーリーがあって。
今日はリーナルートをやってたんですけど、いやいや、かなり楽しめました。
序盤のアットホームな雰囲気。
リーナやシャロットはもとより、ポケとモンも良い味出してますし。
所々に入る、小さな事件。
「悪の魔法使いになるんだ」と言いながら、やることなすこと全てが裏目に出て、英雄として奉られて(笑
終盤、村が焼き討ちされて。
リーナが連れ去られ、シャロットたちも追い詰められ。
アルが復活(?)して。
ピンチ、復活、勝利。
終盤のストーリーだけ見ると、ある意味王道ファンタジーですよね(笑
ホント、面白かったです。
でも、個人的には最後のリーナが消えるって言うのは要らなかったかも。
消えて復活させるより、消えずにそのまま幕を閉じるって方が・・・
ま、それは個人的趣味なので大した問題じゃないですけどね(笑


でも、このゲームってもっと悲劇的(?)な展開の時もあるのですよね・・・
ポケとモンが殺される展開もありましたし。
シャロットかセルフィルートでは、リーナとユイシスは悲惨な事になりますからね^^;
それを考えると、他のルートをやるのがちょっと怖くなってしまいます^^;


とまぁ、色々とありますが、マッタリとコンプリする予定。